ではの続き。



ここから訳が分からなくなると思います。
でも夢路の力ではこれが限界であります。


画像をよくみて頑張ってみてくださーい。
(」゜Д゜)」叫




{3D82443F-E299-4DE5-8EA6-89FA23D33103:01}



ポケットという、ちいさい四角をパーツを用意します。



ではここから
二通りに分かれます。



◆◆◆◆◆


ます!このポケットの表側に
カーブのラインをうすーく書いたかた!



{425CC82D-69B4-4559-8F5B-A2846B95C7A2:01}


書いた方は
表を犠牲にしたおかげで
少し楽に作業が出来ます。



まず、前の布を表に向け、
ポケットも表にむけます。



{7A2D5213-EBAE-45D2-9A31-44B8AE03C87F:01}



ポケットの布に
前をのせます。


そして、カーブと書いたラインを合わせてください。
(画像では分かりやすくずらしていますが、キッチリ合わせてください)




{7F174A4C-D2E7-4063-A779-9B8FA3A8B522:01}


マチ針で止めます。


{7A1E4BF0-97B1-428C-8E5E-2F523AFCC955:01}



裏は↑こんな感じになっております。




◆◆◆◆◆



今度はポケットの布の表に
カーブを書かなかった方。



{A20C2F18-F680-4AFD-A9DF-3EEC5A2B81C8:01}



まず、前もポケットも
裏へむけます。

そして、前の上に
ポケットをのせます。



前の縦のラインと
ポケットに書いてあるラインを合わせます。



{3986A85B-89B6-4D17-A2E1-FA519AE9CAA9:01}

横も合わせます。

{17742BE5-5F5B-4CCC-9210-D078377E610A:01}


完全に重ねると↑こうなります。


わ、分かりますかね…
もうこう言うしか方法がない…
(;´Д`) 


とりあえずラインを上と横、2つとも合わせて
その位置でマチ針で止めてください。

{3EB43B04-39F1-4006-A3AC-655B32B5CCC8:01}


前を向けると
ラインがあるバージョンの方と
全く同じになってるはずです。


ポケットの生地が
表に出てたりするのは
間違ってますのでご注意ください。


◆◆◆◆◆



では、やり方はどうあれ、

{45201BAC-4323-426B-B07C-5A5BC8852453:01}




表はこうなったはずなので、




{CA15FB5F-7510-40FC-A55C-12B7A1F79B49:01}


これをずれたり、外れたりしないように
縫い止めます。(仮止めです)



あくまで出来上がるまでの仮止めなので、
出来上がった時に表に響かないように
縫い代の真ん中(↑の画像では青い線)のところを
上と横、約1.5㎝ほど縫ってください。




{758DE3A6-75C3-4511-BEB0-B79D13D6F340:01}


縫う長さの目安としては、
裏に返して見て欲しいのですが、
ポケットの布がキチンと縫い止まる長さまでです。



{C169AB8A-65F2-4007-9D0D-C49484A8B197:01}


こんな感じに
二箇所縫い止めてくださいね。




では
につづく。