丸ちゃんのラップ曲 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

先日、ジャムで丸がラップ曲を歌いましたよね!
私の中では彼は、ラップの得意な人という印象が元々あって。
丸がボーカルに抜擢されたことは至極当然の事ととらえていたんですよ。
(かっこよかったもんねー!Street Dreams。最近毎日リピってる)


でも、そう思う根拠は何だったんだろ??と、ふと思いまして。


丸担のブロ友さんが、丸がラップ曲を歌っている映像をご存じないですか?
と尋ねてらっしゃってたんですが、全然思い浮かばなかったんですよねー。
で。
盟友に聞いたところ、すぐ出て来た(笑)
さすが。


過去記事に、こんなのは書いてたんですけどね。

丸山隆平は音の魔術師だと思う件







ラップを歌う丸、いきまーす。




まず、大事なヤツ!これ!
ホシイモノハ。
(無責任ヒーローのCDの初回限定盤についている映像です)
過去何度も書いてるけど、この曲大大大好きなんですよ〜。


横山さんの甘いボイスが堪能出来る、良曲だと思います。
(丸の優しいボーカルも素敵よ)
後半の方に、丸のラップのかっこいいところ出て来る〜


ちなみにこの時の信五さんがめっちゃイケメン!









それから、∞o'clock
これは、無責任ヒーローのカップリングになってる2008年版と、SpiritsのDVDに入ってるバージョンが音源になってます。

この↓ジャケットも好きなヤツだったな〜
(あの囚人の方はイマイチww)



丸のラップ、という面からいうと、Spiritsの方がかっこいい。
改めて聴くと、低音ボイス、しびれますぜ!
(信五さんの紹介ラップを歌ってる部分ね)



エイトの若頭、亮ちゃーーーん💛


ああもうなんてキュート。







ちなみにこの曲はメンバー作詞でメンバーの紹介ソングとなってます。
ジャニーズあるある、ですよね?紹介ソング。

Spiritsのバージョンで、なぜ大倉の紹介ラップを歌っている人がいないのかは、わりと最近になってから知りました。
(本当のところはわからないようですが、そうだったんじゃ?と言われてる件)








あと!!!
2008年のバージョンの、錦戸さん作詞の箇所が、私大好きなんですけどね!
改めて見るとすごいのよーん💛

脳味噌の中はお花畑
気が付きゃ付いてたあだ名はゲイ
短い指で押さえるFで
会場沸かすぜ!皆騒げ!!
こいつと一緒にYeah!×2
本当は嘘です!ゲイ!×2
誰より優しく、誰より頼れる
∞の最短BOY 章ちゃん


語尾をeiにまとめてるー。
ちゃんと韻を踏んだ歌詞となっております。
(あと、亮ちゃんもラップ上手いよね!!!)



他のメンバーの書いた歌詞も、改めて見ると面白いっす。







あとは、元祖ラップ。
「浪花いろは節」ですかね。

斬新な、「いろはにほへと ちりぬるを」ラップ。


このヤスの顔が何度見てもしびれるんだよね〜




∞o'clockの今バージョン、聴きたいなぁ。


あと、思いついた曲。
Wonderful world
EXTEND!