施術時間

初回:約60〜80分(初回は施術する前に痛みの原因を確認するために問診や検査を十分に行います)

2回目以降:約40〜60分

 

1問診票の記入&カウンセリング

まずはあなたの状態を把握するための「慢性腰痛」に特化した問診を行うため、それに関する問診票に記入していただきます。

その後、お悩みの慢性腰痛について「どこが、どのように、そしていつ頃から痛むのか」という点で詳しくお聞きしていきます。

ご不明な点や気になることがありましたら、納得いくまで気軽にお聞き下さい。

2体の状態の検査

問診票とカウンセリングにてお聞きした情報をもとに、慢性腰痛の原因を検査していきます。どのような動作で痛みが出るのか、骨盤のバランスはどうなっているのかを調べていきます。

ここではあなたの痛みが何によって引き起こされていて、何が原因で今の状態になっているのかを調べていきます。

ここまで検査を行い、あなたの腰痛がなぜ現れていたのか、本当の原因はどこなのか、どうすればその痛みを取り除くことができるのかを検査しこの過程にてあなたの「慢性腰痛」の本当の原因を突き止め詳しく説明させていただきます。

 

3施術開始

先ほどの検査をもとに施術を行っていきます。当院はバキバキ鳴らす整体ではなく、手のひらで抑えるだけのやさしい整体です。痛みを伴わずリラックスして受けていただけます。

 

4施術後の確認・日常生活の注意点

初めに行った検査をもう一度行い、施術前と施術後の変化を確認していきます。

今後どのような施術を行っていくのか、どのくらいのペースで通院すべきなのかをお伝えさせていただきます。また日常生活での注意点や、ご自身でも痛みを改善できるように、ストレッチや体操の方法などもお伝えします。

また、この時点であなたが抱えている疑問を全て私にお話しください。些細な事でも相談に乗らせていただきます。

 

5施術終了

お支払・次回予約をしていただいて終了になります。もし、施術について気になることや、自分の腰痛にについて気になることなどがありましたらお気軽にご質問ください。

 

あなたが『この肩こりは何とかなるんだ!』と感じていただけるよう全力で最後まで責任を持って施術にあたらせていただきます。

私は我孫子市にあるどの整形外科・整骨院・鍼灸院・マッサージ・整体院よりもあなたの「慢性の肩こり」を理解し、丁寧な施術により、その痛みの改善を目標に施術いたします。

 

もし慢性の肩こりでお悩みならば今すぐ「整体院 陽琉」へお電話下さい。あなたも整体院 陽琉で「慢性の肩こり」を改善しませんか?

 

我孫子市で「唯一」の慢性肩こり専門 整体院 陽琉-HALU-

診療時間 9:00〜21:00

不定休 完全予約制

千葉県我孫子市本町1−2−2ライフ我孫子205

TEL →04-7161-1681

Mail →こちらをクリック!

※メールの方は、「お名前」「電話番号」「希望日時」をご入力下さい。24時間以内に上記の番号よりお電話いたします。

 

ついに整体院陽琉LINEで予約ができるようになりました!! LINEからのお問い合わせの方は、下記の「友だち追加」をクリックしていただき、 「お名前」「希望日時」「症状」を記入してください。 24時間以内にこちらから必ず折り返しご連絡差し上げます。 友だち追加