こんにちはニコニコ


今日は見て見ぬふりをしてきたリトさんコノさんの観察をしました。


やっぱり徒長してる子が多かったので裂いちゃいましたニヤリ(左側の子と後ろの子)



黒鉢の子は4つ以外全部ダメになったゃったえーん



この鉢のマウガニーがいくつかダメになっていたので引っこ抜き処分…



レッドマウガニーと錦玉園のマウガニーと別の鉢にあったマウガニーを1つの鉢にまとめちゃいました。



可愛いな〜




このリトさんたちもいくつか徒長してる… 



別の鉢に植えていた子を、この鉢に一緒に植えました。
けっこう徒長してる子が多かったけど、陽当たりが良い場所にはエケベリアたちが置いてあるのでどうしようかな〜ショボーン




今日も鉢が小さくなった子の植え替えを少しだけやりました。

Beehouseさんのラウイ×(銀天女×メキシカン)



横から見ても可愛い〜ラブラブ



大きいというか、根が鉢底からめっちゃでてたので根の整理して植え替えしたサボテン相談室さんのエレガンスラパス×セクンダレグレンシス
前にセクンダプエブラって書いちゃったかもあせる




同じく大きな鉢に植え替えた優木園さんのラウリンゼ×ルブラ。
エケベリアの植え替え作業があまり進まないな〜汗




今日の目についた子。




この時期だけ本当可愛いな〜
ラウイ×ブルーバード(サボテン相談室)



クスピダータ・エストマルテ(サボテン相談室)



クリスマス×ラパス(おらいさん)
真っ赤で綺麗〜

夏にいつも焦げるけど…汗




今日も長い観察にお付き合いしていただきありがとうございました。 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村