【じゅんぺいプロフィール】 | enjoy Clover

enjoy Clover

三つ葉を伝える路上詩人じゅんぺいのブログです。
日常の喜びを中心に日々の出来事を書いていきます。

【じゅんぺいプロフィール】



【1988年~】
広島県広島市で生まれる。
小学校から大学までの学生時代を広島で過ごす。

【2011年~】
人生初の海外経験としてインドへ一人旅へ行き、『日常の美しさ』を実感する。

就職活動中に出会った先輩に影響されて「夢会セミナー」を主催。
同時に「夢会セミナー」のテーマソングである「計画表」の作詞に初挑戦。
『想像するおもしろさ』と『創造するおもしろさ』を知り、以降作詞が趣味のひとつになる。

山口県のパチンコ事業会社に就職。
入社4ヶ月で新設されたグループ会社に出向し、介護予防施設で介護職員として勤める。

山口県で、それぞれの才能をお互い引き出し合い輝かせる場として活動しているサークル「white canvas 夢きんぎょ」に出会う。
以降、サークル内でのスピーカーを経験し『伝えることのおもしろさ』を知る。

シンガーソングライター森源太さんのライブに参加したことをきっかけに様々なイベントに参加するようになり、多くの人と出会う。
以降、広島や山口で音楽ライブや講演会、映画自主上映会等のイベントでボランティアスタッフを経験。
イベントで出会う多くの人から考え方や価値観、生き方に大きな影響を受ける。

【スタッフをさせてもらったイベント】
音楽ライブ:森源太さん、ロックバンドおかん、AKIRAさん、マウンテンマウス等
講演会:アニキ、てんつくマン、大田篤さん、白駒妃登美さん、ひすいこたろうさん、西田文郎さん、中村文昭さん等
映画自主上映会:「祈り」、「ファインディングジョー」、「降りてゆく生き方」、「HAPPY」、「うまれる」等

【2013年~】
3月に広島で、島根を愛する路上詩人こーたさんの筆文字講座に参加。
筆文字を書くことがきっかけで自分のことが好きになり、毎日筆文字を書くようになる。
同年8月、自分も誰かのきっかけになりたくて山口県でこーたさんの筆文字講座を主催する。

広島一期生としてアニキ塾に参加。
『人と人が繋がり幸せになる方法』を学び、家族のような仲間を得る。

日常がちょっと楽しくなるように、受け取った学びを伝えていくメルマガを発行開始。
じゅんぺいメルマガ『あなたの今日がちょっと楽しくなりますように』
http://merumo.ne.jp/00613494.html

勤めていた介護予防施設が閉所することになり会社を退職する。
山口県周南市の路上にて『あなたの目を見て直感で言葉を贈る』路上詩人としてデビューする。

アニキ塾の全国同窓会で朗読に初挑戦。
朗読作品は「ちいちゃんのかげおくり」。
これをきっかけに、『ヒロシマのことを朗読で伝えていきたい』と思うようになる。

聞くことによる自己修養法わもんと出会う。
以降、『信じきること』を目指し日常の中で「聞く修行」を始める。

【2014年~】

路上詩人としての可能性を広げるため上京。
東京、神奈川での居候生活を経て、埼玉のシェアハウスに落ち着く。

日常の喜びを覚えておくためにブログを始める。
じゅんぺいブログ『enjoy Clover』
http://s.ameblo.jp/hamasakidende/

「ヒロシマを翼に」という想いで活動している、たなべきみこさんと出会う。
仲間の応援のお陰で「ヒロシマを翼に~たなべきみこ自叙伝朗読会~」や「AKIRAライブ」の中できみこさんの自叙伝を朗読させてもらう。

てんつくマンのアホで良し学園、通称「アホ学」に参加する。

自分の声をもっと活かしたいと思い、朗読セラピストの資格を取得。

多くの人から学んだこと、そして筆文字と声の関係から気付いた『自分を好きになるコツ』を伝えるために筆文字講座を始める。
『【誰かのきっかけになりたい人、募集!】筆文字講座を主催してみませんか?』
http://ameblo.jp/hamasakidende/entry-11868881913.html

友人主催のライブに出演したことをきっかけに、『自分で書いた物語を自分で読む』という自作自演スタイルの朗読を始める。
じゅんぺい朗読 自作自演作品まとめ
http://ameblo.jp/hamasakidende/entry-11919139274.html

「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」
「スマイルカフェ」
「ひめコミュタイム」

など、イベントで書き贈りさせてもらえる機会が増える。

スマイルカフェへの出展で「マルイ」の催事スペースでの書き贈りや、日本最大級の癒しイベント「癒しフェア」での書き贈りも経験。

東京虎ノ門にあるイタリアンカメリーノでアルバイトを始める。

シンガーパフォーマー陽子さんとのコラボイベント「うた・よみ・会」を陽子さんと共同で企画。
以降、東京虎ノ門にあるイタリアンカメリーノで不定期開催。

広島で「ヒロシマを翼に~たなべきみこ自叙伝朗読会withマウンテンマウス~」を主催。
同イベントできみこさんの自叙伝の朗読も行う。

某テレビ番組から取材の話があるが…実現せず。

また別の某テレビ番組から出演の話があるが…またもや実現せず。

大人気ミュージカル「宇宙劇ウレシパモシリ」2015年6月公演の仮チラシを書かせていただく。

埼玉川越のギャラリー「CLOVER plus」でローリスクで行えるワンマンライブのイベントスタイルを考案。
以降、随時ワンマンライブ出演者募集中!
【出演者募集!】CLOVER plus ワンマンホームライブ(お菓子&ドリンク付)

これまでの自分を振り返って、小冊子『「じゅんぺい」になるまでの濱崎順平』を作成・配布。
全文はこちらからダウンロードできます。

企業向けプランとして「書き贈り放題定額プラン」を作成。
以降、住友生命さんなど、企業イベントでの書き贈りも増えてくる。

マガジンハウス発行雑誌『an・an』No1973 2015年9月30日発売号
「秋に輝く大人女性におすすめ!」コーナーに掲載。


その後、

「an・an」に続き、
女性向けファッション誌「mi-na」
月間情報誌「ミスター・パートナー」
書籍「2016年度最新版ヒットの予感!!」

など、メディアでも次々と紹介される。

FMラジオ番組 「ザ・ウィークエンダー」 (FM-FUJI 78.6MHz)での紹介やゲスト出演も。

タレント谷桃子さんと対談。
対談の様子がWEBマガジン「リビングハウス」に掲載される。
image
http://living-life.net/m/junpei/

その他、メデイア掲載・出演情報はこちらから
http://ameblo.jp/hamasakidende/entry-12116810250.html



【2017〜】
ナレーションなど、声の仕事も始める。
Podcast番組、夏目祭子による『性・愛・命の楽しみ方』

世界一幸せな講演家古市佳央プロデュースの第一回サムライ講演会で初講演。
予選を通過し決勝大会ファイナリストに選ばれる。

「私は自分の仕事が大好き大賞作文部門」にエントリーして優秀賞を受賞し、書籍「私は自分の仕事が大好き2」に作文が掲載される。


【2019年〜】
企業応援インタビュー「ファンタビュー」記事

開業6周年を機に、「三つ葉を伝える路上詩人じゅんぺい」からenjoy Clover代表「書き贈り詩人じゅんぺい」へ改名する。

【現在】
enjoy Clover代表「書き贈り詩人じゅんぺい」として『特別じゃないことの素晴らしさ』を伝えるために様々な事に挑戦中!