勝手に書き贈り | enjoy Clover

enjoy Clover

三つ葉を伝える路上詩人じゅんぺいのブログです。
日常の喜びを中心に日々の出来事を書いていきます。

 まずは毎日続けている歌詞写経♪

今日は614日目、GARNET CROWの「夢・花火」という曲を聴いて感じた言葉です。

{FDD29FC5-61B8-4CDF-9300-A309C95FA2C2:01}

今日は久しぶりに大宮駅の路上に出れました。

天気はよかったけど、日陰にいるともうだいぶ涼しい秋の空気になってました♪

今日は三連休の中日でいろんな路上活動されている人がおられました。

ミュージシャンや大道芸人もいたし、僕の他にも路上詩人さんもいました。


ということで、今日も恒例になりつつあるストリートミュージシャンへの「勝手に書き贈り」をやってきました♪

「勝手に書き贈り 」とは、僕が路上に座っている時に近くで歌っている人に、頼まれてもないのに勝手に書き贈りをして投げ銭代わりにプレゼントするというものです(笑)

目を見て直感で言葉を書くのではなく、歌を聴いて浮かんできた言葉を書きます。

出てきた言葉は書きたいし、せっかく書いた言葉は贈りたいということで始めたこの企画、書き贈りをプレゼントすると喜んでもらえるし驚いてもらえるので僕が路上に出る時の楽しみの一つになっています。

今日勝手に書き贈りさせていただいたのは、山瀬亜子さんというシンガーソングライターさん。

{F9489E9F-A95F-421C-870F-5F5B01AE6ED5:01}

芯のある声で癒し系の歌を聴かせてくれました♪

曲間が空いてMCをしている様子もなく何も聴こえてこない時間があったので、不思議に思って見てみると…

歌うでもなくMCをするでもなく、足を止めた人と話をしている、というよりもむしろ、聞き手になって話を聞いているようでした。

書き贈りをプレゼントするときや最後に挨拶をする時に直接話をしてより感じたのですが、謙虚な姿勢で目の前の一人を大切にしている素晴らしい人でした。

またどこかで会いたいなー♪


今日の「勝手に書き贈り」は、山瀬亜子さんでした。

次回はいつ誰にできるかなー♪

ツイてるじゅんぺい8

☆イベント情報