ひめコミュタイム | enjoy Clover

enjoy Clover

三つ葉を伝える路上詩人じゅんぺいのブログです。
日常の喜びを中心に日々の出来事を書いていきます。

 まずは毎日続けている歌詞写経♪

今日は624日目、GARNET CROWの「花は咲いて ただ揺れて」という曲を聴いて感じた言葉です。

{0B8D4574-61BD-4DCC-AC75-6AF35DD47FA6:01}

今日は千葉の柏で「ひめコミュタイム」というイベントで書き贈りさせていただきました。

今回のイベントは、主催者であるばんちゃんこと板野慶子さんが6月に書き贈りを体験してくれた後に、すぐに企画、準備してくれたもの。

なんと、事前に20人もの予約を入れてくれていました。

さらに当日書き贈りさせていただいた方がすぐに知り合いを呼んでくださったりして、合計22人の方に書き贈りさせていただきました♪

一日にこんなに多くの人に書き贈りさせていただいたのは今回が初めて!

しかもみなさんとってもいい方々で、素晴らしい空間で書き贈りさせていただきました。

こんな風に呼んでもらえて、書き贈りで喜んでもらえて、今日は本当に幸せな一日でした♪

書き贈りさせていただいた方がブログで感想を書いてくれたので、紹介させていただきます。


美習慣カウンセラーやまとまさ子さんのブログ
http://s.ameblo.jp/maakopleasure/entry-11929621780.html

夢魔法使い富貴ちゃんのブログ


そして最後は、主催者であるばんちゃんこと坂野慶子さんのFacebookの投稿をご紹介♪

【ひめコミュタイム in 柏 】
「目を見て言葉を贈る
じゅんぺいくんの書き贈り」
無事終了~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
終わったとたんの雨σ(^_^;)

涙で始まり、涙で終わった
感動しまくりの5時間でした!

6月に濱崎 順平さんこと、
じゅんぺいくんから感動をもらって…
今日、22人の方への感動のバトンが
渡りました(^_^)v

目を見てもらい
書いてもらい
読み上げてもらい…

次の瞬間、頬を涙が伝わって…(*^^*)

泣くつもりなんてなくても
涙が勝手に溢れてくる

涙が止まらない

感動で言葉がでない

ココロを無防備にしてもらった感じ

背中をドンって押してもらった感じ

などなど…

ささき なおみちゃんが用意してくれた
アンケートには感動の言葉が
たくさん書かれていました^_-☆

自分の分だけやってもらって帰る人など
一人も居なくて

感動がおさまるまでみんな動けなくて

作品を交換しあい
知り合い同士で
感動してハグしあったり

作品について
語り合ったり

気がついたらお店
いっぱいの人になり
貸し切り状態(*^^*)

今日が誕生日の人にみんなが
おめでとうの拍手を送ったり

赤ちゃん連れのパパさんが
赤ちゃんへの書き贈りに
子育ての方向性を確信したり…

来てくださった一人一人が
感動と笑顔を持って帰っていきましたo(^▽^)o

そして…最後は私の番♡

事前にじゅんぺいくんと相談して
いつも【ひめコミュタイム】を
応援してくれて
快く場所を貸してくださる
この空間…Labo Cafeさんへ
書き贈り(^O^)/

私がこの空間への想いを
ココロの中で想い
その私の目を見て
じゅんぺいくんが贈ってくれました(#^.^#)

オーナー夫妻と一緒のところで
素敵なじゅんぺいくんの声で
読み上げてもらいました(^O^☆♪

サプライズ…大成功でした(((o(*゚▽゚*)o)))

ランチタイムもそこそこに
5時間ほぼぶっ通しで
書き贈ってくれたじゅんぺいくん。

終わった後に
初めて聴くプロフィールσ(^_^;)
なにせ、今日が逢うの2回目ですから
ホントに何にも情報無し∑(゚Д゚)

なんと、私の甥っ子と同じ年
文句なく母親世代の私でした。

たった1回10分のパフォーマンスを
受けて3ヶ月後にこのご縁σ(^_^;)

ここに来たら
笑顔になれる
ばんちゃんに関わったら
笑顔になれる
そんな夢を持ち続けている私。

みんなで一緒に笑顔になる
【ひめコミュタイム】…今日も
そのものの時間になりましたo(^▽^)o

じゅんぺいくん
パートナーのなおみちゃん
参加してくれた皆様
ラボカフェさん
ホントにありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

3ヶ月後の12/1月曜日
じゅんぺいくん書き贈り第2弾
やらせて頂きます(^O^)/

本人が居なくてもできちゃう
じゅんぺいくんの書き贈り…
クリスマス、新年の
サプライズプレゼントに
感動のバトンを繋いでいきましょっ\(//∇//)\

ーーーーーー

ということで、12月1日にもひめコミュタイムに呼んでいただけることになりました!

素晴らしい空間に素晴らしい人が集まって素晴らしい時間を過ごせるひめコミュタイム、これからもぜひ関わらせていただきたいです♪