日焼け止め(UV) と 脱洗剤 | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑



~~~~~~~~~~~~~ お知らせ ~~~~~~~~~~~~


5月14日(月曜日) 池光美容研究所 所長のデジスト講習 宮崎


5月21日(月曜日) 京都T2炭酸&ハナヘナ講習



5月28日(月曜日) フレンチカットグラン宮崎講習


6月4日(月曜日) 愛媛 hana henna & ムー塩講習 in 髪の屋菅野  


多数の参加お待ちしてます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓    ハナヘナ記事、書いたらリンク申し込んでね♪ 


ハナヘナ リンク集    リンク申し込みは、下にあるからね☆



↓ DO-S & ハナヘナの質問は、こちら♪



素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板


↓ 全国の ハナヘナ取扱店リンクは、こちらに変更になりました♪


hana henna ハナヘナ取扱店

     


 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  ← 押してみると1日ハッピーになるんだって♪




第39章



昨日の続きを書こうと思ったんだけど、質問があったので


予定変更。


魅惑の坊主は、頭皮 と 大地 で改めて詳しく書くよ。。。




さて、質問。





お客様で身体の脱洗剤をされてるから質問されたんですが・・・


もうすぐ日焼け止めなる物を使用したいそうなんですが!

日焼け止めつけると やはり洗剤を使用した方がいいのですか?


と 聞かれてしまいました。



こりゃー日焼け止めを付けるという“常識”の作用だね。。。


そもそも、紫外線なんぞは、365日降り注いでおる(笑


季節によって紫外線量は、当然異なるが、天候によっても左右されることは


言うまでもない。


当然、その人の洗剤使用、未使用、でも変わる。


皮脂を正常に分泌できる状況にもっていければ、日焼け止めは不要。


どこぞの国で、国をあげて紫外線防止に日焼け止め対策をしてるようだが・・・


オゾン層破壊で量が以前より増えたと・・・


確かに環境破壊で、量は増えてるかもしれない。


だがしかし、紫外線を浴びているのは、何も人様だけではなく、そこら辺の


犬や猫、樹木や雑草もすべて紫外線を受けている。


人様だけに作用するなんてことはありえないんだな。


それでシミやそばかすが・・・皮膚がんが・・・


犬や猫、雑草も色が変色、枯れ果てて・・・


なら説明がつくが実際は?




どうしても精神的なよりどこりとして、日焼け止めを使用したいのであれば


朝起きて顔を洗わずにそのままつけるといい。


そうすれば、寝てる間に分泌された、皮脂の上に日焼け止めが乗ることに


なるので、直接、皮脂も常在菌も取り払った皮膚に乗せるより幾分ましだろう。


それなら洗剤を使用しなくともおしぼり程度でふき取れる。


まぁ、本来皮脂が、日焼け止めの役割を果たしているのだが、


“つけることでの安心”ならそうすればいい。


自然界を見渡して、夏の間の紫外線を多量に受けて、まだら模様の犬猫。


斑点ができた雑草がいれば、環境破壊が起きてるということだがね。



そうでないのなら、人間が“余計なこと”をしてるにすぎず、余計なことが


いずれ、排水汚染となり、環境を破壊させてる手助けをしてることは


人が住めなくなってしまうほどの環境になってみなければ気づかない。



過去記事


CO2削減?http://ameblo.jp/hana-hair/entry-10991754367.html


NO洗剤 と 日焼けhttp://ameblo.jp/hana-hair/entry-10972942514.html


入浴 洗顔http://ameblo.jp/hana-hair/entry-11020470123.html


化粧 と 脱洗剤http://ameblo.jp/hana-hair/entry-10939897943.html

  


素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板


ハナヘナ リンク集


↓↓↓hana henna ハナヘナ の記事を書いたらココからリンク申し込みしてね♪




お願い!ハナへナ リンク集に記事を載せて下さい!



アメンバー承認について



hana henna 取扱代理店は、こちら





読んでね♪ → 手選別へナ



hana henna 使ってみたい理美容師さんは、こちら↓から購入を♪



※ サロン名の後に代表者さんのお名前を続けてご記入ください。


hana & DO-S 理美容プロショップ




hana henna 使ってみたい一般の方は、こちら↓から購入を♪



hana henna 一般の購入はこちら  クローバー



ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ



   ↓↓↓↓↓↓

         

     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
     
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
     
にほんブログ村