こんばんは


 

見に来てくださりありがとうございます 



今日のUNIQLOコーデです 
{B727461F-DC5B-4004-B862-09BD92037CBA:01}
ウルトラライトダウンリブブルゾン*ユニクロ
フランネルストライプシャツ*ユニクロ
タックスカート*ユニクロ
スニーカースーパースター
バッグ→MUSE&Co
ストール→titivate
ニット帽→CA4LA

近所に買物に出ただけのご近所コーデです
買出しなので、スニーカーとウルトラライトダウンのリブブルゾンで動きやすいコーデにしました。リブブルゾンはメンズのMを着ています
ウルトラライトダウンはやっぱり軽くて暖かいです。
お気に入りのフランネルストライプシャツの中には極暖・裏起毛タイツを履いて寒さ対策してます
ネイビー×黒の組み合わせに白を合わせました。大きめの白のバッグはコーデが重くなりそうな時に重宝します


********************

アクセはこんな感じでした

お気に入りリングの楽天creamdotさん
今日27日19時からセールとのことで
ちょっと覗きたいと思います



*******************


大掃除も一段落して、あとは細かな掃除を残すところとなりました10年使っていたダイニングセットを先日買い替え、インテリアを少し楽しみたいなーと思っております
大掃除が終わったら使ってみたいと思っていたアロマリードディフューザーを初おろししました


楽天1位のこのディフューザー
{243D08C3-2261-4077-8B73-EF9289ADFF47:01}
結構大き目な商品です
iPhone6と並べてみました
{31B13043-7988-4FBC-8792-A9C3750C2292:01}

インテリアのアクセントになってくれそうで嬉しいですそして肝心の香りが何よりすごく良かったです
私はリビングバーベナを選んだのですが、ヒルトン東京のロビーの香りがしました
分かりづらい表現ですみません高級感のある嫌味のない爽やかな香りです
半年は持つそうなので、楽しみたいと思います



*******************


今日から3日間に分けて、リクエスト頂いていた2015年ユニクロで購入して良かったものランキングを紹介させていただきたいと思います
あくまで私個人の感想ランキングですのでご参考程度にご覧ください

今日はトップス編ご紹介させて下さい

ボトムス編はこちら→★★

その他編はこちら→☆☆


2015年ユニクロで購入して良かった
トップス第5位
選びきれず同率で2アイテムになりました
{E4E5ADDE-D02D-4402-9158-68CC90C197A6:01}
カシミヤタートルネックセーター
今年のタートルはオフタートル。滑らかなカシミヤにユルっとした今年トレンドのデザインが加わり、誰が着てもオシャレに見えるアイテムだと思います

同率第5位
{45AC41E3-E747-4777-A38B-DF8BACFF212A:01}
フランネルストライプシャツ
発売されたばかりのシャツですが、すごく良い
仲良しのお友達の言葉をお借りして、「大人可愛いシャツ」です!ニットからのチラ見せも、シャツだけでサラッと着ても大人可愛い!個人的にアイロンかけて着るのがオススメです



2015年ユニクロで購入して 良かった
トップス第4位
{34E778C7-F478-4E79-878C-2E8B32783B8F:01}
ボーイフレンドシャツ
大きめにユルっと着るのがトレンドだった今年にぴったりのシャツ。オフィスっぽくなりがちなシャツをカジュアルにサラッとカッコよく!着こなしの幅を広げてくれた優秀アイテムです


2015年ユニクロで購入して 良かった
トップス第3位
{8D36E304-49A5-4CF9-8F13-1C4516105936:01}
レーヨンエアリーブラウス
今年のレーヨンブラウスは昨年のものより大幅に品質が向上して、ノーアイロンでも大丈夫なくらいに皺が付きませんでした。肩幅ゴツ子な私を華奢に見せてくれるお助けアイテムでした


2015年ユニクロで購入して良かった
トップス第2位
またまた選びきれず2アイテム選んでます
{52AD0EF7-C726-4D9D-9406-C15633DAE139:01}
ドレープT
(写真が良いの見つけられずすみません)
色違い・サイズ違いで購入したドレープT。限定価格の時は690円という驚き価格なのに、本当にステキアイテム。これを着て着太りする人いないんじゃないかなと思う、万人細見えアイテムです。毛玉も出来にくく皺にもならず、本当に大好きアイテムです。毎年出てる定番アイテムです

同率2位
{30F4A7BA-ADF9-416D-AC94-6625D3C2291F:01}
デニムロングシャツ
私が購入したのは今年の4月くらいだと思いますが、新作で出ていたのでそちらの写真を使わせてもらってます。デニムシャツ大好きですが、さらに大好きなデニムロングシャツ。柔らかい素材感と長めの丈。前だけインしてフワッと着ても良し、ニットに合わせても良しな隠れ名品です。欲を言えばもう少し襟が大きめだとさらに嬉しいです


2015年ユニクロで購入して良かった
トップス第1位
{8424414A-459F-4D62-BEF8-B867A6824135:01}
エアリーTブラウス
このテロっと具合、肩の落ち具合、ユル感、デニムにこのTブラウスを合わせるだけでオトナ女子になれる秀逸アイテム。あまりにも好き過ぎてこればかりコーデで着てしまい、週に2回までにしようと決めたくらいヘビロテしました。本当に1番使ったと思います。
定番アイテムなので、また出ると思います。着たことない方はぜひ試着してみて下さい


そしてユニクロさんにお願いです
ぜひTブラウスのVネック作って下さい
絶対売れると思います本当に欲しいです



久しぶりにかなり熱く語ってしまいました
長々とお付き合い頂きありがとうございます



明日はボトムス編をご紹介させて下さい


********************

最後までご覧くださりありがとうございます
ご質問はインスタにお願いします

ユーザー名:hana.7jo
{80865C70-7B0D-4068-B776-81F3C200E443:01}


*******************