こんばんは



 
見に来てくださりありがとうございます



今日は一日中家に引きこもっておりました
そんな日もありますよね、にんげんだもの真顔
インスタでリクエスト頂いたポンチワンピースのキレイ目コーデを先日妄想で撮っておりましたので、そちらを載せさせて下さい
{856DAEC3-1716-40D1-B577-DBA928627363:01}
ミラノリブジャケット*ユニクロ
ポンチワンピース*ユニクロ
パンプス→Salus (楽天)

先日のAmebaの表彰式に参加させていただいた時に着ていたポンチワンピース。
{8DFE3EA1-0F4D-4AD7-A146-DEF1AC1A8970:01}
こちらのワンピースで、ストールを使わないでキレイ目コーデしてみて下さいとのリクエストでした。

このワンピースは、デザイン的にカジュアルなアイテムです。なのでキレイ目に着るなら、単色コーデ、もしくはモノトーンコーデにするのが一番簡単だと思います

全身真っ黒だとフォーマルな雰囲気になり過ぎるので、今回はモノトーンコーデに。Iラインを強調するためにロング丈の羽織を。(短いカーデを合わせると会社の制服みたいになります) この時に網目がざっくりしたカーデを合わせると途端にラフになるので、細かい網目のハイゲージのものを合わせると大人っぽくなる気がします

{6EDDA96F-3B91-4456-9DA1-FA9FDF8C1D15:01}
白のバッグはちょっと大きめのものを。バッグが小さいとよりカッチリした雰囲気になり大きいとカジュアルな雰囲気になります。大きめの滑らかな素材のバッグは程よくカジュアルダウンさせてくれると思います

今日のバッグ
人気の神戸レタスさんのものでした。
{4C66CCB9-9457-4FFC-A3F1-C5C418C29E9E:01}


ポンチワンピースがデザイン的にカジュアルなもの、と書いたのは、首の形のイメージが大きいです。昨年の半袖のポンチワンピースと並べてみました。

左→今年                     右→昨年
{F4DAB360-BC0B-4AD0-B5FD-A29356CF37D8:01}

全体的なシルエットは、今年の方が女性らしさがあります。ですが、昨年出ていたものはボートネックで鎖骨が見えるような女性らしい首元となっております。今年のものはラウンドネック(丸首)。顔周りというのは全体のイメージに大きく関わってきます。首周りが詰まっている丸首は基本カジュアルな雰囲気になりやすいのです。キレイ目に着たいと思う方は、買う時に、Vネックやボートネックの物を選んだ方がいいと思います。反対に普段カジュアルに着たいのだけど、たまにキレイ目に着たいというような方は、丸首を選び、合わせ方でキレイ目にするのもありだと思います
 

ポンチワンピースの首元のアップです。わかりやすいようにグレーです。カジュアルに見えやすい丸首に加えて、ステッチが入ってるとさらにカジュアル度が増します。ステッチは太ければよりカジュアルに見えます
{B4FBA230-5A3F-4A90-892C-27FB77E23436:01}


長く書いてしまいましたが、あと2つだけ書かせて下さい

半袖は基本カジュアルな雰囲気になります。キレイ目目指す方は7分や長袖を選んだ方が失敗しないと思います
丸首でキレイ目に見せたいのなら、合わせるアクセサリーはロングやY字で、見た目にVを作ってあげることで少し大人っぽさとスッキリさを出せると思います
 


********************


トップスに黒を着るときは髪はアップにする事が多いです。髪を下ろしてると髪と肩が同化して顔が大きく見えるからです

お団子は高い位置にすればカジュアルに。低ければ大人っぽくなります


うなじが見えるようなお団子も素敵ですが・・・
{97BE4779-8BB0-4283-BAD8-8DCE6F5469C0:01}


下の写真の様に、うなじを隠すように、角度を付けないでお団子にするとこなれ感が出てステキだな~と思います。
{CA823C19-EABD-4A5D-8E31-8250CB9CDC54:01}


********************

昨日はスターバックスさんの新作の
試飲会に行ってきました

{F07F1F98-4B76-45D3-B9BD-588A51E274C3:01}

試飲させて頂いたさくらラテは今日から
全国のコンビニエンスストアで発売されます

プレゼントキャンペーンも行われてます  

子供たちが
「自分だけずるい、飲みたい~~
というので、コンビニまで買いに行って来ます




今日は以上となります

********************

最後までご覧くださりありがとうございます

ユーザー名:hana.7jo

{BBA7A04F-0DA7-431C-8DF1-61760809929D:01}


*******************