うちの子は 私の隣で 何でも 作っています♡

化粧水は使わないけど、乳液は作って 自分のボディークリームとして 使っています♡
好きな香りを自分で入れて♡
いっちょまえに 悩む姿がめちゃくちゃ可愛いです♡
{47D6C74F-E71B-4F78-83CB-89B5951C5490:01}
薬用リップにしろ リップも色々残念素材が入っているので 彼女は作っています。
『それって、悪いもん入ってるんやろ?塗っても唇カサカサするもん なんか奪われてる気がする』
………8歳のセリフでしょうか?いっちょまえ トーリこして なんか 生意気です(笑)

リップは固いから 嫌だそうで、グロスの柔らかいタイプにして 普段は 潤い成分とかに特化した色無しのを  使用。
お出かけの時は キラキラカラーのグロス。

シャンプーもリンスも作った事がありますが、リンスは テンションあがらないのか 作るの 私にパスしてきましたね(笑)

この調子。この調子で 彼女も 身につけるモノを自分で 手作りしていってほしい。
最初に ちゃんと そーゆーのを、伝えてあげたい。
化粧品ってあの色 何で出来ているか 知ってます?
あの安定感 何か わかります?
ごしごししなきゃとれないの こわくて…

子供に変なモノを使わせたくない!!!

そーゆーお母様の気持ちから…
今密かに 子供の為にコスメを習いにこられる方と 子供にコスメを習わせる方が 増えてきています。

小学校高学年~中学生のお化粧をし始める子(化粧水、乳液、グロス、パウダーファンデーション、日焼け止めetc…)が 習いに♡

今度 小学生グループに 呼んでいただいております♡

おやつつくるより、簡単なので(笑)

お料理がダメで子供に スナック菓子や 出来合いの物、簡易レトルト、外食ばかり させてる親がとても 多いそうです。
身体 ボロボロですよ…臓器大丈夫かいな。

せめて、日用品位…毎日使うモノなので 身体に負担をかけないものを。

ヨメが手作りで自分の息子にシャンプーとか作ってあげてたら 嬉しいです。
娘が手作りのお化粧品で子供と接していたら 嬉しいです。

手作りコスメは自分だけじゃなく、子供も そのパートナーもその子供も…沢山の方の幸せと内臓ケアに繋がり しいては 地球環境にまで~♡大袈裟w

良い事いっぱい
だから、毎日使っていく 女子は キチンと 手作りの簡単さと 肌や身体への良さを体感していただきたい。
肌が汚いのは 食べ物やストレスだけじゃ ないです。
汚染されないカラダと 排出出来るカラダ
に、優秀なエッセンシャルを使用してのコスメは両者に対して 有用性が非常に高いのです♡

その知識は 財産となり 色んなモノの見方を変えてくれますよ。
臓器に負担をかけると 赤ちゃんが産めなくなるかもしれない なんで?
母乳を1歳過ぎてもあげるの なんで?
身体の事を自分の病気治療の為に学びまくった知識がこーゆーカタチでお役にたてて、幸せです!
病気バンザイ(笑)

いつか 母親になる 大切な娘ちゃんに…
モノの見方のプレゼントを♡

{87614FBB-3F05-482B-ACEA-768B17DE0323:01}
自分のボディークリームを作る娘♡
{29370093-BED7-405E-B131-A4ADD474D2B3:01}
実験みたいで、楽しいよね♡
{F51C8A0F-FA83-48A2-B6D9-200F1C5BB75E:01}
好きなエッセンシャルオイルを入れたのに 出来上がりの匂いが 気に入らない様で(笑)
チョイスする キャリアオイルでも 変わりますよね、それが手作りの面白い所でもあるのですが(笑)

今は確定申告が終わるまで ココロに余裕がなくて、 日を決められていませんが
春休みは 親子企画を 色々したいなと♡

親子で手作りコスメを楽しんでいただきたい。
娘を持つ親として 本当に ちゃんとした知識と身体の仕組みを知ってほしいと願っています♡

お子様で 大人レベルに お疲れのお耳の方が多くて その子の将来が心配に なってしまいます。
本当に耳は正直です(笑)

肌が綺麗でも 耳が疲れていたりね、精神的理由で耳に反応出ていたりね

五臓六腑を補う手作りコスメ♡
是非♡

赤ちゃん連れのママさんとか 小さなお子様連れで動きにくい方は 出張も承っております!
小さいお子様がいらっしゃるお家こそ、手作りコスメを!

hana86mimi@softbank.ne.jp