暖かくなったり
また少し寒かったりな日々ですね~。



こんな時は
いつでも、
あの空が恋しくなる~。




ご存知、
大好きなカリフォルニア~。


この写真は上はサンタバーバラ、
下はサンディエゴのビーチ。


ああ、
また
ヨガのインプットと
命の洗濯に行きたいな~。


あちらのヨガはね、
風のように
波のように
とにかく絶え間なく連続して
流れるように動いていくのです。


そのシークエンス(動きの流れ)はとても丁寧で、
ダンスのようにしなやかで芸術的なの。
英語は大して理解できなくても
自然に涙が出てきてしまうようなヨガ。
(もちろん素敵な内容の先生の場合ですが・・・)




ちなみにミュージックフローヨガは
そんなカリフォルニアでインスパイアされたフローヨガを
バックミュージックとしてではなく
音楽のリズムに完全に合わせて


音楽&呼吸&ポーズ


を調和させながら
しなやかでありながら軸をもって動いていくヨガです。



自然な流れを大切にしながら無理なく、無駄なく、
雑になりがちなポーズとポーズのつなぎ目にも
こだわって動いていきます。



全てが調和するように動けたとき、
ふと、心身の奥深くにあった緊張がとけ、
自分のイロイロを受け入れながらも
前に進んでいけるパワーが生まれるのではないかと思っています。


ミュージックフローヨガ動画



4月25日にスタートする養成講座は
あとお2人で定員となります。


少人数制なので
ウォームアップからクールダウンまで
しっかりと習得できると思います。


基本的に希望者がいらしたら
それにあわせて開講しておりますので
曜日が合わない方はご相談くださいね。


************************
ミュージックフローヨガ養成講座 4月25日スタート
詳細は↓で☆
http://ameblo.jp/hana87yoga/entry-12143879371.html

ストレッチリーダー養成講座 4月29日スタート
詳細は↓で☆
http://ameblo.jp/hana87yoga/entry-12144533817.html

ミュージックフローヨガ養成講座入門編@広島 6月25&26日
http://ameblo.jp/hana87yoga/entry-12146758942.html

山本華子代表スタジオ
http://studiobeets.jp/