こんちくは
一般社団法人 日本アイリスト協会主催
7月、新たにギュッと凝縮された、セミナーが3都市で開催されます
以下、協会ブログコピペです
突然ですが…技術者の皆様、
日々のサロンワークにおいてお客様を満足させるカウンセリングが出来ていますか?
お客様とのトラブルやクレームを回避するカウンセリングはいかがでしょうか?
つい先日(2015年6月4日)に国民生活センターより報告された「後を絶たない、まつ毛エクステンションの危害報告」でもアンケート調査を行った方の約2割の方(お客様)が
施術前に健康被害などのリスクの説明を受けていない
説明を受けたかどうか覚えていない
と回答しており、さらに5割以上の人が
施術を受けて体に異変や違和感があった場合の対処方法について説明を受けていない(あるいは覚えていない)
と回答した報告がなされています。
国民生活センター「後を絶たない、まつ毛エクステンション危害報告書」より
また、同報告ではアンケート調査に回答した方(お客様)約2割の方が「サロンを選ぶ際に重視してること」として
スタッフがしっかりとカウンセリングを行ってくれる
という点を挙げられています。
国民生活センター「後を絶たない、まつ毛エクステンション危害報告書」より
このように今現在のまつ毛エクステンション施術提供において、カウンセリングは技術同様に重要な位置づけとなっており、
☑新規客を顧客化させる
☑他店との差別化をする
☑サロンのブランディングをする
この全てにおいて大切なサービスの一つです。
もう一度、冒頭の質問に対してじっくり考えてみてください。
ご自身およびご自身のサロンスタッフ、全ての方が万全なカウンセリングを行えていますでしょうか?
この夏、日本アイリスト協会では東京・名古屋・広島の3都市にてまさにカウンセリングに特化したセミナーを開催致します。
午前の部にて外部講師を招いたインターネット徹底活用集客術セミナーを同時開催するのでお題は「リピート対策」となっていますが、午後の部の内容はまつ毛エクステンションサロンに特化したカウンセリング術をJEA認定講師が徹底的に伝授するセミナーです。
JEA公式テキスト~応用編~にも「第七章 カウンセリングと法令遵守」としてカウンセリングを解説していますが、あくまでも基本となる理論や流れの解説。
このセミナーではさらにその応用!
カウンセリングで…
♠お客様とのコミュニケーションを深め満足度をアップする方法
♣トラブルやクレームを回避する方法
♥物販につなげる方法
…などなど、公式テキストには掲載していない具体的・実践的なカウンセリング術をたっぷりお伝え致します。
カウンセリングは苦手…という方でも受講後はきっと明日から実践できるようになれます!
2015年度開催セミナーの中でも、恐らく最重要。
第3段までのセミナー参加者へ行ったアンケート結果や相談の中でも1番多いお悩みがカウンセリングについて。
絶対に損しないセミナーです。
まだ残りわずかですがお申込み可能ですので、ぜひともご参加くださいませ。
JEAセミナー第4段
『お客様の心をわしづかみにするリピート対策講座』
【午前の部】11:00~12:30
リピートに繋げる集客&顧客化講座
インターネットを徹底活用した集客術!ホームページ・ブログ・facebook・twitter・Instagram・LINE@…WEBコンサルタント飯森茂 氏を招いて分かり易くそれぞれの特徴を解説してもらい、サロンに合った集客術をお伝えします。
受講料:一般¥2,000/会員 無料
【ランチtime】12:30~13:30
色んな人とつながるランチ交流会
セミナー講師・JEA認定講師・参加者の皆さんで軽食を取りながらの交流会です。午前の部の質問をするも良し、日々のサロンワークのお悩み相談や情報交換をするも良し♪名刺交換もOKです。
参加費:一般¥1,000/会員 無料
【午後の部】14:00~16:30 ※会員限定
リピート率をアップさせるカウンセリング術
まつエクサロンに特化したカウンセリングをJEA認定講師が徹底伝授。カウンセリングでお客様とのコミュニケーションを深め満足度をアップする方法・トラブルやクレームを回避する方法・物販につなげる方法などなど、苦手な方でも明日からサロンワークに活かせる即戦術をお伝えします。
受講料:会員¥8,000
<開催地・日程>
○東京:2015年7月6日(月)
●名古屋:2015年7月14日(火)
○広島:2015年8月5日(水)
※会場は決定次第日本アイリスト協会HPにてお知らせ致します。
<詳細・お申込み>コチラから
バイちゃ