つまみ細工 花嫁さんのかんざし | つまみ細工 花ちりめん

つまみ細工 花ちりめん

小さな正方形のちりめん生地をピンセットで摘まみかんざしを作っています。

日本の伝統工芸である摘まみ細工をアレンジして普段使い出来るものや
お祝い用の大きめのかんざしなどの制作記録です

こんにちは

日ごと暖かくなり 梅の花も満開です



梅の花じゃないけど (笑)

白い台紙の上で白い花を撮影すると ボケますね~

4月ともなれば 婚礼も多いようで ブライダル関係の仕事をしている娘も忙しいようです


私も 花嫁さんのかんざしをご依頼いただく事もあり 娘と話に花が咲きます

着物ドレスに合わせてご依頼いただいたお嫁さんのかんざし



ラインストーンやパールを使ってとっても華やかにしました


最初は ピンク系の花を使わず
 
落ち着いた感じで仮組みして

ご提案させて頂きましたが 

淡いピンク系のお花を入れてみて下さいとのご希望で

上の様なかんざしになりました





金色の入った剣つまみの花を抜いて 代わりに淡いベビーピンクの花を入れたんです
まったくもって 雰囲気が変わりましたニコニコ

オーダーならではですね~

ご依頼いただくことで 勉強になる事が沢山あります
ご依頼主の皆様 本当にありがとうございます
そして いつもブログにご訪問頂いてい皆様 ありがとうございます


本日 ネットショップ 新たに4点ほど使いしました
(3月21日)

******************************************

花ちりめんのかんざしはネットショッ*meから

お買い求めいただけます

http://netshop-me.tumblr.com/

作家一覧 花ちりめんでご覧下さい

プロフィール

http://netshop-me1013.tumblr.com/

マイショップ

http://hanachirimen.theshop.jp/

******************************************


こちらも ポチンと宜しくお願いします

にほんブログ村