ゆりのブログ

ゆりのブログ

福岡を拠点に活動中のミュージシャン。バンド、ユニット、ソロで其々活動しています。詳しくは私のHPみてください☆ http://id29.fm-p.jp/356/hanadayuri/

Amebaでブログを始めよう!
セットリストや流れなどに関しては、いち早く詳しく書いてくださった方のブログをご覧頂ければと思います✨→
http://kawaeuta.blog110.fc2.com/blog-entry-1767.html
まずは写真に一言加えるコーナー⭐
指長っ!笑
2階席に手を振る様ですね。
楽しくお話し中。
満員御礼でした!感謝!!
どなたかTomomiさんの写真お持ちでしたらください!(T0T)
このお花ね、高校の時からの友だちがサプライズで送ってくれたのー!バッチリ見えるところに飾って頂きました♥️
二階のスクリーン!!事前に実験させてもらい、一階に設置したスマホと二階に設置したPCをスカイプ通話させて、プロジェクターで投影したもの。あかねちゃん、ともみさん!傾きの調整ありがとうございます✨
もーかわいくて幸せ♥️
今回お客様にお配りしたパンフレット!
サポートメンバーの紹介①
サポートメンバーの紹介②
私のプロフィール
あ、横向きになってしまった💦2ステージ目でやる曲をお客様に決めて頂こう大作戦!
私の宝物!!皆さんのアンケートじっくり見させて頂きました♥️ありがとうございます✨
来場下さった皆様へのプレゼント✨風夜さんに描いて頂いたピアニストそうぴーのカード(裏面にゆりのサインいり)

しあわせのおとvol.02にお越し下さった皆様!本当に本当にありがとうございました✨
満席のBar23…ステージからたくさんの笑顔が見えてとてもとても幸せな気持ちになりました。
そういえばライブでお話し忘れていましたが、「しあわせのおと」には二つの意味と変換があります。一つは「幸せノート」もう一つは「幸せの音」
因みにノートには帳面という意味以外にも音、音色等の意味もあります。
幸せの定義は人によって違うと思いますが、その一人一人違う幸せをその人なりの幸せな音として心のノートに綴ってもらえたら良いな、と思い付けたライブ名でした。ん?意味がわからない?💦ニュアンスが伝われば本望です。笑

1stステージでは一人で鍵盤の弾き語りをしました。
新曲を含む7曲。ライブの流れを作る大事な1ステージ目で尚且つ一人で頑張りたい課題曲たちでした。

2ndステージは正直1週間前までやり方を考えていて。当たりくじを引いた人にリクエストしてもらおうかとか、林檎ちゃんのカバーばっかりやろうかとか。笑
でも全員参加型にできたから結果良かったかも。想定外の曲の票数が多かったのも良い思い出。笑

3rdステージは陽原あかねちゃん、Tomomiさんとのクラシック演奏。今まであかねちゃんとの2人でのアンサンブルは何度か行ったけどフルート、サックスorクラリネット、ピアノの編成は初めてで。これもまた楽しかったなー✨私の大好きなディズニー、ジブリ等のクラシック(ジャズ?)カバーでした。和やかで柔らかなお二人と一緒にふんわり楽しんで作り上げられました。

4thステージは大輔さん、巧馬さんとのバンド。これまでもずっと、バンド曲はバンドを意識してのアレンジをしてきましたがやはり各楽器の熟練者さんたちと比べるとまだまだ私の知識は浅いな、って思い知りました。キメとか音符の長さとか、今回のアレンジはかなりお二人に助けて頂きました✨発見と感動でかなり勉強になりました!

アンコールはアコギ曲の「歩こう」
何でわざわざ、まだまだへたっぴのアコギ曲にしたのか。
コール&レスポンスがあるからです!!!笑
皆さんが歌ってくれて嬉しくて最後ちょい泣いてしまった〃御協力ありがとうございました✨

前回当日キャンセルが多く出て今回もそうだったらどうしよう。。と若干トラウマになりかけていましたが皆さんが克服させて下さいました!それどころか逆に「いけるようになったよ!」と連絡をくださったりお友だちを連れてきて下さったり、、温かい皆様に感謝でいっぱいです。
次いつするかは分かりませんが、またやる時はもっとパワーアップできているよう楽しみながら色んなことにチャレンジしていきたいと思います。
とりあえず次のライブは5/10!場所はHOMEです⭐