ココロの処方箋 | 愛と喜びの循環♡優月

愛と喜びの循環♡優月

ほんわかと
日々是好日にゆるゆると
こっそり綴る今の気持ち

こんばんは🌙優月です。

お久しぶりです。

私は先週、九州へ行って参りました。
ココロの処方箋がとある場所に有ったからです。

処方箋って本来どういう意味なんだろうって
看護師時代に不思議に思った事があります。
薬っぽい漢字は何処にあるの…?


医学用語は難しい言葉も多くて
日々の学習や業務の中では些細で影響の少ない疑問は
すっ飛んでしまうものでした。

それがこの数ヶ月前に
ようやく合点がいく答えに出会いました。


処方箋とは
吉方位へ行きその地の持つパワーを得ること


だったんですね。

いわゆるパワースポットブームというのも皆が
無意識に処方箋を探していたという事なのかもですね。


長崎に到着した日はスーパームーンで
雲の切れ間から差し込む月光が
とても清らかな
清冽な空気の流れの中に体を浸しているような
神秘的な美しさでした。

満月の明かりに照らされると浄化されるという言葉を
体感として知ることが出来ました。

大人になると理解出来る事が増えて
自由も増えていきますね。
清らかなままだったら気付かない事もあるでしょう。


そして
心のこもった大切なお届け物を
本日無事にお渡し出来ました。

ほっとしたと同時に
充実した達成感でいっぱいで、幸せです。



ちなみに
この旅で生まれて初めて博多駅に降り立ちました。
噂の現場もすっかり元通りなのを目の当たりにして
日本人の勤勉さ、努力、誇りを強く感じました。
博多での滞在は短時間だったのですが
イルミネーションも美しく
立ち寄れて良かったなぁと心から思いました。

いつかまたゆっくりと伺いたい場所がまた一つ増えました。