こんにちは(・∀・)ノ


もう春みたいな暖かさですね~♪


気付いたら、ブログ1週間も
更新出来ていませんでした^_^;



月末制限かかってたり、
子供の行事ラッシュでなんやかんやと
バタバタしておりました💦



でも、春のイベントに向け、
ちょこちょこ、DIYやってます。


さて、
イベント用看板が今までなかったので……


***************

イベント用看板(基本形)を
つくる

***************



まずは、できあがりから
どうぞ






材料&作り方

①脚…角材30×30 600ミリ4本
 補強…角材30×40 270ミリ4本

ボンドで接着した後、ビス留め。
※下の補強材の位置は、②に隠れるように。
→塗装。
 




②1×6材 330ミリ3枚
ボンドで接着→塗装。




③蝶番を取り付ける。




④②を③に接着する。(写真とり忘れました、すみません。)

ボンドで接着した後、釘orビスうち。
釘の頭が目立たないように、塗装。



⑤転倒防止のために、脚に穴を開け、
太め麻ひもを通して玉結び。

 



次回は、アレンジ編
ステンシルしたり、
フライヤー立てなどを作って
オリジナルの看板にしていきます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


+++



今日はこの辺で……

今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



+++


●インスタもやってます。
フォローしていただけたら嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ →ID :hanahiyofu




●Roomclipも改めてよろしくお願いします(*^^*)→




●ランキングに参加しています♪
読んだよの印に写真を、2つクリックしていだけたら嬉しいです♥

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
(ブログ村の画面になったらOKです♪ポイントとして加算されます。)