1年間願望実現ためのオンラインサロンに入ってました。
占星術コンサルタントのYukoさんのオンラインサロン。
1年かけて願望実現に必要なエッセンスを学んでいく感じ。

先日、3泊4日のリトリートに参加して1年の学びが終わりました。
1年前、このオンラインサロンが始まった頃
ワタシは15年勤めた会社を辞めざるを得なくなりました。
絶望というか、これからどうしたらいいんだろうっていう不安。
人間不信にもなりました。
15年ってなんだったんだろみたいな。

不安な中での学び。
ワークの後は前向きになれるけど
すぐに不安で、どうしようってなってました。

願望実現なのに自分の願いは全然叶わない。
なんでなんだろう。
他の参加者の方々はどんどん変わっていってるのに。

ずっとずっと、ゆうこさんから
「絶対にマメさんは大丈夫ですから」って言ってもらってました。
でも、ワタシは現実的に何が大丈夫なのか実感できず。
受け取れなくて不安を抱えてました。
成功してる人が羨ましくて。
自分はその世界に行きたくても行けないんだという敗北感というか。

リトリートに参加して
最終的になりたい自分を再確認しました。
そして、そのために新しい価値観で生きていきましょうってワークをしました。

自分でも驚くほどにこれまでの価値観が変わりました。
一番の価値観は【信頼】
自分を誰よりも自分が信頼することなんだなって。
そして、神さまみたいな見えないものへの信頼。

今まで
自信がない。
こんなに願ってるのに叶わないじゃないっていう焦り。
頼ってるけど信じられてない感じ。

今は、現実は変わってないかもしれないけど
気持ちが変わってます。
それでもワタシは大丈夫。
ミラクル起きるし、起こす人間だから(笑)




他人から見たら
現実逃避してるって思うかもしれないけど
他人とは歩み方が違いすぎるかもしれないけど
ワタシはワタシのままで生きる。

ただそれだけ♩