仕事終わりです☆

今からまた有楽町に行ってきます*\(^o^)/*



そんなわけで、
コミュニケーションの話になります。

{CBB828E7-4A70-4760-99FA-D5B54F906A56:01}



その①はこちら☆




言えばいいのです。

これが欲しい!

ただ、
そんなこと言えない、そんな人もいますよね。

こういう伝え方はどうでしょうか?

メンズには、これが特に有効ですよ!



私は、これをやってくれたら、貰ったら喜ぶよ、と。

それとなく、教えとく。



例えば、

わたしは以前、両親からバーバリーのカバンを買ってもらいました。

その話を知り合いにしていたのね。

わたし、相当喜んでいたのです。

その後その話をした人に、バレンタインチョコをあげたら、

お返し何がいい?この間バーバリー欲しいって言ってたよね?

買いに行こうか。

と、なりました。

はい、それで

なんでマユねぇは好きなもの買ってもらえてるの?

になりました。

いや、

わたし、言ってるし。笑

欲しいものを言ってるし。笑

駄目元でも伝えてるし。笑

何が欲しいか、考えたうえで。


何が欲しいか、自分に聞く。

わたしがもともと

欲しいものを欲しいとか言えていたかといえば、そーいう性格ではありませんでした。

どっちかっていうと、小さい頃は、言語が遅くて

引きこもりで、落ちこぼれでしたので。

変わるきっかけは人それぞれです。

でも、

わたしはわたしのままでいいのだ、ってわかるといいですね。

本当は、見本になる人なんていないんです。

だって、量産型の人間がたくさんおったらつまらんでしょ?

そして、周りの人に愛されてるって実感がきっかけにもなりますよ。

劣等感の塊だった私でさえ、変われました。

変わったっていうか、

今のまんまでいいのかーと、思えるようになりました。

失恋したから、マイナスに働くかと思ったら

愛されてる実感がさらに加速したっていう

不幸中の幸いですね。笑

折角だから、好きなものでまみれたいって思えるようになりました。

好きなもの、考えてみましょう!


考えすぎてわけわからなくなるかもしれません


今は、物とか考え方とかが多すぎて

本当に欲しいものは、

与えられすぎてて、飽和してて

考えられていないのかもしれません。

だから断捨離が流行ったのかな?


どんな愛され方したいのかも考えてないのかも。

わたしは失恋がきっかけで、どんな愛され方されたいかも、すごーく考えた。

わけわかんなくなっても、オッケーです!!笑


オープンにしよう。欲望を。

わたしの周りには、いい人が多い。

それは、わたしが

ちょーー、オーーープンだからかもしれない。

好き嫌いも顔にでるし、

わたしは女の子が好きだから、女の子に好かれてるのもオッケー

以前言われたのは、

するっと心の中に入ってくる人ですね、まゆさんは、と。

いや、入るつもりはないんだけど。笑


わたしには、わたしを大切にしてよ、と言ってくれる人たちが好きです。

それがすごく誇りだし、

だから、もっと自分を大切にできるよーになった。

だから、さらに加速して

周りも大切にしてくれる人たちが集まったのです。

そんな人が周りにいたらいいなって、ずっと思ってた!!

それ以外いらないってぐらい!

オープン、最高!!


周りに教えてあげよう。貴女が何したら喜ぶか。

「マユねぇは、努力の人だね」

そうです。

わたしは、先天的に、

愛され人間じゃなかったのです。

だから、試行錯誤したからこそ

こうして、体験したことを伝えられます。

メンズ的なのは、こーいうところかも。

体験談とか、大好き!!笑

みんな、私の周りにいると、本当楽しそうです。

だって、ちょーー失敗してるもの!
わたし!
それを恥ずかしげもなく話すから!

失恋話まで笑い話ですよ!!!笑

笑ってくれれば、私も楽しいって言ってるから!



コミュニケーションって、大事ですよね?


みんな、自分とのコミュニケーションとってなすぎます。

あと、言わなすぎです。

自分にも周りにも。

そんなんしてると、

満たされないのです。


一番最初に自分に聞いてみて!

何が欲しいか?

そこからがスタート!

すると、欲しいものが、手に入ります!




あー、

この話してたら飲み会もあっという間に2時間が終わりました。笑

まず自分とのコミュニケーションと

相手に伝えるっていう、コミュニケーション

その二つ、大事なんですよ☆


簡単です~!




以上でした☆