わたしの本職のお仕事で

最も豊かな社長様の話しをします。

{4D5DAD20-0B44-43B9-9330-8E06711CFC17:01}


零細企業の社長様。
社員は1人。奥様と3人でお仕事をなさってます。

取引は全国区になり、北海道から沖縄まで
幅広くお客様をお持ちです。

毎月仕入れは1000万以上。利益は3割以上。


それをもう、20年以上続けていらっしゃる。

事務所も土地ごとご自身で購入、ご自宅も現金一括払い。

小金持ち社長様になります。

その方とのおつきあいももう3年。

毎月、お寿司をご馳走になっております。

{CA99F8B2-C366-4E2A-A693-868FB196B043:01}


その方は、今現在業績の悪い私たちの業界で、

取引の幅も広げており、なおかつ売り上げもあがっているということ。

私も、社長含め奥様にもよくして貰っており、投資の話も色々して頂いてます。

そんな社長に、最近ある商談をもっていきました。

一口数十万から始まる、全国区の完全代理店性のサロン経営の話です。

最初、お断りの話しをされましたが

わたしが何故この商談をあなたに持ってきたか、を話すと、二つ返事で良い回答をいただけました。

私は、この話を、他の社長様には断られてました。

ただ、この小金持ち社長様ならやると思ってました。

何故か?

この、この断られた話と、断られた理由を話すことをしたからです。

私は以前、この小金持ち社長に言われてました。


人と同じことをやって、面白いか?
人がやらないことをやるから上手くいくんだよ。


なので、敢えて一回断られてから行きましたw


自慢になってしまうんですが、

私がこの小金持ち社長の会社を担当になってから、営業数字は毎年前年130パーセント超えてます。私にとってはドル箱。笑


私は営業として動かしている数字は小さいですが、
私の元彼は証券マンなので40億とか動かして新聞に載ってましたが常日頃500億とか動かしていましたのでw
業界によって動かす数字の基準は違うので、所詮億動かしててもお恥ずかしい話なんですがw

私は営業として、前年を越していこう、これを大事にしてます。

より常に過去の自分を鑑みてみるほうが大事かなと思うのです。

そんなことも、この小金持ち社長様にはよく言われてました。

そんな社長様と奥様と、毎月お寿司を食べながら
話すのですが

人はそれぞれ違うもの。
人と比べちゃいけない。
人と違うことやってたっていいんだよ。
常識とか枠とか、あってないようなもの。


お二人は、毎日事務所にお仕事には来てますが
夫婦2人でカラオケとかいきながら悠々自適に仕事している、

時間にもお金にも余裕のある方々です。

毎月教えられてます。


貴方の個性、出していこう。



愛される人脈術も一緒です☆

こうだから愛される
こうだから印象がよい

そんな事はないです☆

貴方らしさ、と
貴方だから、が大事。

人はみんな違っていいのです☆



因みに、
私が敢えてこういうブログの下にわざわざプロフィールとかも出してみたのが

起業系のブログで
セミナー告知とかは書いてあるのに
プロフィールをわかりやすく書いている人が全くいなかったからです。
書いている人は僅かでした。

なので、
人と違うことしてみよー☆と初めてみました☆

恥ずかしいけど笑

私という人間に興味を持ってくれる人がいたらいいな☆


皆さんも

人と違う、貴方らしさだしていきましょーーよ♡




♡奥井まゆプロフィール♡

☆インターネットジャンキーで生粋の引きこもり、Fランク大学卒業のだめ経歴☆

↓ ↓ ↓

10代で800サイト以上の登録を誇る検索エンジンの作成、メールマガジン読者登録500名を達成。マーケティングに深くハマる。

脱引きこもりをする為に、
銀座ホステス経験。半年お客さんのいない状況から、何年も7桁稼ぐママたちにこってり絞られ自分のファンの掴み方を知る。

のちに上記の経験からマーケティング、ターゲットの選定に磨きがかかり、
イベントオーガナイザーとして、100名ほどしか友達がいなかった中、20名~120名の参加者のいるイベント開催を定期的に開催出来るようにまでになった。

その後、アルバイトや正社員就職、フリーランスを含め、10個以上の仕事を経験。苦労したからこそ、その環境での人間関係作りを潤滑にすることが得意。法人営業経験時代、BtoBビジネスでお客様の社長がお金出してくれてバースデーパーティーをやってくれたなど異様な実績がある。