こんにちは。

奥井まゆです。



わたしには、じつはブログの師匠がいます。


{872866CA-E373-43D8-9AEB-76A72AA310A5}



ブログを始めたきっかけをくれた人です。

今の進捗とか、じつは毎月報告してます。


だれか?


それはですね。。。




わたしの、営業先の、お客さんですw
(奥井は法人営業ウーマン)


そんなこんなで、

わたしの周りのすごい人。

ブログの師匠の話。




仮に、この人をこれから師匠と呼びます。

師匠とは、普段は営業とお客さんという関係で

毎月商談をしています。


そんなとき、

師匠が著しく仕事に対してやる気がなくなってて。。。

なんぞや?と思い聞いてみたところ。。。





独学でアフィリエイトを学んで

半年ちょっとで月収100万超えたとか言い出したのですw



Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


ほんと、こんな顔していたと思う。笑




サラリーマン。

そう、師匠はね、

普通のサラリーマンですw
 
調子乗ってロレックス買っちゃったよ、

とか言ってたけど、まだサラリーマンなんです。

ご実家継がなきゃならないからサラリーマンから離れられません。笑




普通に商談していたら、

凄いカミングアウトされたもんですよね。笑

たぶん、わたしがもともとITの会社に居たと知っていたからだとは思うんですが。



今や、自動収入システムを構築しきっているので、

いろいろ収入の明細も見せてもらいましたけど←見せてくれるw

ほんと稼いでるんですよね。




顔出しは一切なし。

やってることは、ブログ記事更新のみのアフィリエイター。

検証分析が上手い。

ブログ歴は長いが、アフィリエイト5月から始動

→半年後にはブログ書くだけで

セミナーとか参加もしてないし、自分も開催とか一切なしで月収7桁。


現在は、土日は海外飛びまくり。笑

ただ、ちゃんとサラリーマンもしてるw←若干やる気はなくなってきたが、責任感からしてるw←


まあ、わたしとしては

毎月毎月いい刺激を頂いているわけです!



ただね?


ただ。。。




わたしのお客さんだからやる気なくなるのはこまるわけですが。


↑ゲスい。
 


そんなこんなでですね、

この人からぶっこまれてなかったら

多分、ブログやってなかったわけです。笑






進捗報告しているだけですが、

アイディアを頂きまくってます。

だからですね、

わたしが起業塾とかそんなに必死になって探さなかったのは。

身近な人に師匠がいたので。

それも、身近すぎない関係の。←これ大事ですよ!!!ノット馴れ合い!!笑


ただ、

やっぱ男性的な稼ぎ方と

女性的なお金の貰い方が違うのがよくわかりますよー。

全部師匠に聞いてない理由が、

女性起業家さんの流行と

スタンダードは違うなぁ、と自分でブログ始めた当時は思ったので、

自分は自分でさとうあやこさんのコンサルを受けることにしました。

↑受けて正解でした♡(*´ー`*)えへへ。





 
師匠と話していると

別に顔出しする必要性も感じないし、

本当はブログオンリーの

対人ビジネスだけが全てやないなって思える。

だからこそ、

逆にフラットにアイディアが浮かんでくるんだと思うんですよ。

取り敢えずやってみよう!と思えるのです。

拘りがないのかも。

人柄ビジネスのブログだけが、全てじゃないから!

だから、オープンマインドで書けてるのかもです。

これに必死になってて、これしかない!ならもっと取り繕ってると思うから。
 


取り繕うとか、むしろ今更無理やけん。






ブログを活用してみんな豊かになっちゃえーって!

だから、わたしがやってることは 

なるべくシェアするよーにしてるのです。



ネット世界に生きることへの情熱と

文章を書くことに対しての愛を思い出させてくれた人がいたわけです。




資産サイトの構築に早く乗り出せ、と

アドバイスをもらって本日は終了しました。

個人的には仕組み作りは、

次のフェーズなので、長期計画書書かなきゃーー



はぁ、やること沢山や。。。


↑でも、思いつくもの全部面白いですよ!!!*\(^o^)/*





日常の環境に、豊かな人がおると、ほんと豊かな気持ちになってくる(*^^*)

こーいうの、おすそ分けしていきたいですね!


 


兎にも角にも、


やっぱ、近くにいる人で人生の矛先は決まりますね。



相変わらず奥井の周りにはこっそり稼いでいる人が多いw

なんでやろw

実は、わたしにとっての一番の大得意先にも、

同じように副業している、飲み仲間がいるんですよね。

この人は不動産とかだから、動かす金額がまた違うんだよなぁ。





{A83ACBE9-99FA-4E99-B3C1-C5B1252BC88B}



出会いが人生を変える。



心地よく生きることは、

自分への集中と

環境が握っている。



そんな話でした*\(^o^)/*