日本の心 おもてなし できてますか? | 京都|花屋|全国発送対応 花を贈るなら花ポット

京都|花屋|全国発送対応 花を贈るなら花ポット

京都 南区 吉祥院 花屋 フラワーショップ 配達 全国発送 花を贈る

日本人の魅力の一つ、
それは相手の気持ちを察すること。
     
ではないでしょうか?


京都の花屋 花ポットのブログを
ご覧いただきありがとうございます。








「お・も・て・な・し」
というフレーズが流行った頃、

おもてなしはマナーやサービス(接客)
よりも上級の心遣いなんだよ、と。



誰にでも同じサービスをするのではなく
         
            
「どうしたら喜んでいただけるか ?」
「どうしたら満足していただけるか?」
                      
    
それぞれの人に合わせて考える。

      
      
           
そして、
              
「おもてなし」とは「もてなす人の心」       
             
             
そぉ、うかがって。
     
         
          
やっぱり日本人の感覚って素敵!
            
            
そう興奮したのを覚えています ^ ^  



大きなラナンキュラス

 
     
     
       
         
ただ・・・
人をもてなすことは得意な日本人。
      
        
「自分自身をおもてなしできているか?」
      
      
そう聞かれると、
       
すぐに「はいっ!」っと答えられる方は
少ないんじゃないかな。
       
        
      
と、思います。
      
      
      
                 
【オモテナシ】
     

とは、
     
            
【裏表なし】

           
            
           
いちばん大切な自分自身に 
おもてなしができたなら            
      
      
     
「どうしたら自分が喜ぶのか?」
      
    
      
いちばん嘘をつけない自分のココロの
満足度をグぃーンと上げることができる。          
     
         
      
それは、
そんなにハードルが高いことじゃない。
    
      
なくていい、と思うんですね。    
          
          
     
豪華絢爛な堅苦しいおもてなしばかりが
続くと疲れてしまいます。      
    
      
        
一粒が高級な梅干しでお茶漬けもいい。
      
柔軟剤を好きな銘柄に変えるのもいい。
    
ふわっふわのタオルを新調するのもいい。



        
       
          
私は家の中にいきいきとした花があると
つい嬉しくなってしまいます。
     
     
私がくたびれてくると、
花も一緒にくたびれてくる・・・笑 
      
     
ピカピカにした花瓶に新鮮な水をはり、
    
    
春のやわらかでみずみずしい花々を
たっぷりいける。
     
     
あぁーーー♡
もう、それだけでいい。
     
     
花を眺めていると、
それだけで豊かな気持ちになれる。
     
      
そして、
未来の私が豊かに見えてくるのです 笑
      
     
花のもつ、
美しさや輝きを毎日眺めていて
    
     
今日もわたしにお・も・て・な・し♡     
幸せ気分です・。。・♬ 



++++++++++++++++++++++++++++
大切な人の誕生日、記念日を忘れない

「記念日の達人」
(簡単に登録できます♬
お名前の入力もありません。)

++++++++++++++++++++++++++++
京都の花屋 花ポットでは
こだわりの花農家さんの花を取り扱っております。
大切なお気持ちを、最高のお花でお届けしたい。
花ポットではそんなお花をご提案しております。
++++++++++++++++++++++++++++
お電話でのお問い合わせは
【営業時間   am9:00~pm19:00】
【定休日   日曜日(お盆・お彼岸・年末・母の日は営業)】
++++++++++++++++++++++++++++
■お店の場所

〒601-8352 京都市南区吉祥院西浦町54-3

 花ポットへの詳しいアクセスはこちら