上野優太のはなうた

上野優太のはなうた

うたうたい上野優太。
鼻唄のように、日々のことを綴っていこうかと思いますよー。

Amebaでブログを始めよう!

GWも終わり、5月も中旬に差し掛かりました。

早いもので2017年も上半期が終わろうとしていると考えると、時の流れに驚きを隠せません。

 

まだ5月とは思えないような気温です。

今年の夏は一段と暑くなりそうですね。なんて、毎年言っている気がします。

 

今年の夏は熱くしたいなって思っております。

 

 

明日5月12日(金) 21:00に一つ大きな情報公開をさせていただきます。

大学3年の終わりごろ、始めて作った「昔の話」という曲(シングル「あおとランプ」に収録)をきっかけに、音楽を公に始め、都内ライブハウスを中心に活動し、今年で4年目となります。

この3年でたくさんの方に出会い、今もなおいただけるたくさんのご支援が心の支えです。

 

 

自分はどうなるか、何がしたいのか、悩みもがいていたあの頃の自分。

親に無理言って大学にいかせてもらい、にも関わらず選んだ音楽の道。

 

親不孝ではありますが、今をとても幸せに感じております。

 

親孝行しないとな、とは思うものの、「あんたがやりたかようにやるとが、一番の親孝行」と言ってくれる母親に、頭が上がらぬままです。

 

まだまだこれからですが、明日の発表はこれからの「上野優太」にとって大きな一歩となります。

皆さんのお陰で踏み出すことが出来る一歩。

 

皆さんにとって大きな存在となれますよう、これからも精一杯歌っていこうと思っております。

 

引き続きご支援いただけると幸いです。

 

最後になりますが、活動を始め、ほんのたまにしか更新しなかったこのブログですが、今日限りで閉鎖させていただきます。

たくさんの方がブログを読んでくださり、お会いした時にその話題を突っ込んでくれたこと、すごく嬉しかったです。

 

日記程度のブログでしたが、見返すといろんなことが思い出されます。

ありがとうございました。

 

それでは、また明日。

お楽しみに。

 

 

p.s

最近はカーペンターズがとっても好きです。

お酒を呑むのも忘れる素晴らしさですね。

毎年のように春がきて、花粉症に悩まされるそんな季節ですが、毎年のように4月11日誕生日を迎え、26歳になりました。



不思議なことに、大人だと思っていた20代後半は思ったより子どもで、なんてありきたりな表現ではありますが、思っております。

いろいろと身辺はかわり、しっかりしないとなと思っておりますが、相も変わらず焼酎飲んではギターを弾いて歌ってます。

上京して住み続けた大好きな町、国分寺を3月に離れました。
寂しくて寂しくて、なんて思っておりましたが、新居の近くのサウナに通いつめる日々を送っておりまして、これもまたいいなーなんて思っております。
住めば都、とはよく言ったものです。




ここ最近はライブも少なく、今後の予定もありませんので、悶々とした日々を過ごしております。
やっぱりライブはずっとしていたい。
スタジオに入っても、楽しいは楽しいけど、熱量はなく、やはり皆さんのお顔を見ながら歌う場を求めてしまいます。
願わくば、ずっとライブしてたい。


いっぱい曲は作ってます。
心に余裕があるのか、暖かくなって散歩が増えたからか、思い浮かぶことが多くなった気がする。
心をまるーくまるーくしていくと、心なしギターも優しい音をだしてくれてる。

最近はギターが可愛くて、ずっとギターを眺めてる。弾かずに。
眺めては、きれいだねー、って。




最近はきれいなものが好きです。
友達が引っ越すからってくれた、琉球グラスで焼酎を飲んでるんだけど、赤と緑のグラスが2つあって、そもそも綺麗なんだけど、それに好きな焼酎ついで飲んでると、不思議なことにグラスがより綺麗にみえて、思わず飲み過ぎちゃう。

今日はおつまみが刺身だから赤のグラスにしよー、とか、今日は湯豆腐だから緑にしよー、とか。
それだけでなんかすごく豊かな気持ちになって、それを楽しめてる自分が、いいじゃん、とか思う。

大人じゃん、って。

美しいものも好き。
最近改めてeasternyouthをよく聴くんだけど、美しいなって思う。
世界観。

世界観って、ずるい言葉だよね。
世界観って言えば、それっぽいもんね。
やめよ。講釈たれるのは。

美しいって思います、僕は。大好きです。


大好きといえば、大学生活も含めて丸々6年間ほとんど一緒にいた親友が名古屋に帰ってしまって、寂しい思いをしています。
東京最後の日は、一緒にお昼御飯を食べたんだけど、別れるとき寂しくて、なんか素っ気なくバイバイって背中向けちゃったのが、後悔でもあり、恥ずかしくもあり。

楽しい時間だったなって思います。なにも変わってないのに、色んなことが変わったんだなって思います。
また会える日は、別れるとき寂しくないように、背中が見えなくなるまで手を振りたいと思います。





目まぐるしく、なんか過ぎていった3月、4月でした。
色んな感情がありますが、これまで上京してからのことを集約した2ヶ月でした。

感謝という言葉では言い表せないくらい。

誰かに感謝できること。
それもまた自分がやってきたことへのご褒美なのかもしれないと、それまた大人なことを思って、
へへって笑ってます。

大好きです。

国分寺も、ライブハウスも、出会った人々も。

ありがとうございます。

大きな一歩を踏み出せそうです。
どうなるんだろう。
分からないのだけど、確かに1つ大きな前進だと思っています。

変わらず、ゆっくりと大きく前を向いて歩き続けようと思ってます。

楽しみにしていてください。

そして、待っててください。



                                                                  上野優太




新年あけましておめでとうございます。

昨年は、初めてのCDをリリースし、色んなところに行き、たくさんの人と出逢いました。
本当にたくさんの人と、たくさんの景色が見れた一年でした。
幸せだと思いました。

少し歌が優しくなったとも言われました。

(あなたは私の鏡)

なんて言葉がすーっと入ってくるような1年。

多くは望まないから、目の前の人を一人一人素敵なお顔に出来れば、そしてその輪を少しずつ広めていければ。

一分一秒、その瞬間瞬間を、大切に。

って、思ってます。
今年も皆様よろしくお願いいたします。


ブログ、だいぶサボってしまった。
自分の身体を見れば、そのサボり具合も合点いきますね。
三が日も明けたことですし、ここから整えていかねば。
毎回ライブごとに、シュッとしていくから、それも見に来てね。


1月は3本。

13日
ひまわり広場で手をつなごう(上野は出          番1番目)

16日
高円寺ウーハ(上野は出番1番目)

19日
真昼の月夜の太陽(上野は出番トリ)


↓詳細・チケット予約はこちらから
http://www.music-scene.jp/hanauta0411/


お待ちしております。



〈今日のゴローmusic〉

なんとなく始めます。上野優太が大好きな音楽を紹介します。
なんか有名人がよーやるやん。なんか、その人のこと知ろう的な。
誰も知りたがってくれんから自分でやるよ。
「ゴロー」というのは、私が愛してやまない国分寺という街での、私の愛称です。
どこにいってもゴローって呼ばれてます。
詳しいことは直接聞いてね。話すと長くなるから。

そう言うわけで今日はこの人。

↓ドノヴァンフランケンレイナー

https://youtu.be/PtMeca-FK9c


サーフミュージック界の巨匠ですね。
勝手にですが、女の子を助手席にお招きしたときにドノヴァンかジャックジョンソンかけとけば、いい雰囲気になれると思ってます。
どーも、Mr.浅はか、です。

でも、本当に気持ちのいい音楽です。
是非に色々聴いてみてくださいな!
男性陣、ドライブの時はこれですよ。
そして女性陣、そんなMr.浅はかはダメですよ。

何事も自然に。
ドノヴァンのように。
ですね。

遠回りして遠回りして、こんなとこにまで影響されてます。

ではでは。