ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。

Amebaでブログを始めよう!


空港で最後の宮城土産。
ガチャガチャのこけしちゃん(*^^*)

昨日の昼過ぎ、無事に北海道入り。
思ってたより雪もなく、あまり北海道感はなかった。
。。どんな感?と聞かれても困るけど(笑)

去年、愛知から宮城に越してきた時は、愛知で桜祭り満喫して翌日吹雪っていうね。もっと気候の違い!を感じられたなとf(^_^)

まぁ、過ごしやすいに越したことはないよね。


今回は引っ越し業者さん都合により、入居できるまで3日間はホテル暮らし。

こんなにコロナが蔓延する前は、役所、学校、幼稚園関係の手続き終わらせたら、近くの水族館や科学館で遊ばせようと思ってたけど、この状況ではどちらもお休み。
北海道観光なんていう暢気なこともできそうにない。

さて、どうしたものかな。。。


とりあえず。
家の収納用品買いに100均に行こう。

以前、引っ越しするときに新しい家の収納に合わせて収納用品を買い揃えて行ったら。。ダンボールの蓋開けてびっくり!
割れたり、ヒビが入ってたりね(*_*;

そんな小さな出費が重なっていくのが転勤族。。。

丈夫な壊れない、少し高いやつ買ったら。。次の家では使えないかもしれない。
でも捨てにくい。売っても二束三文。。。
ていうね。

引っ越し自体は嫌じゃないけど。
お金かかる。。持ち出しが多いってのは嫌。


それにしても。。20年近く前の100均商品ってやたらと丈夫。家の中で普通に使えてて驚いてしまう。
買い換えたいのに壊れないっていうね(笑)
けれど、お洒落でシンプルで使いやすくなった、今の商品はすぐに欠けたり、割れたりするような気がする。

扱い方は同じだから、特に荒々しく使ってるわけじゃないんだけどな。