子どものための冬のスキンケア&タッチケア教室 | ハンドインハンドのブログ

ハンドインハンドのブログ

子育てサークルハンド イン ハンドのイベント情報をお知らせします。

こんにちは!
急に秋らしい気候になりましたね。

今日は秋晴れ。いいお天気。
運動会や秋祭り、バザーなどの行事も楽しいですね♪





さて、これくらいの時期からわたしは(自分の肌)の乾燥がすごく気になってきます。
いつもは潤っているところに保湿剤をつけなきゃカサカサになってしまったり、水仕事のあとの手荒れも…ハンドクリーム買わなきゃ!

…隣を見ると、娘たちもカサカサになりはじめています。
特に1歳なりたての三女は少しアトピーっけがあるのかな?お姉ちゃんたちより掻き掻きしていることが多い…
でも子供の肌にわたしと同じもの、大丈夫かしら?



…そんな疑問に答えてくれる、

子どものための冬のスキンケア&タッチケア教室

11月22日(火)
10時~11時半

南部生涯学習センター
第2集会室(和室)

にて開催します。

講師はいつもハンドインハンドでベビーマッサージやファーストサインを担当してくださっている
Smile Magic の 小林知世先生 です(*^^*)

会費は1500円、
定員は10組です。
ベビーちゃんに限らず小さいお子さんをお持ちのママ、プレママさんのお勉強としてもいいですね(*^^*)

夏に知世先生のファーストサインの講座の時に、夏の子どものスキンケアについて座談会で取り上げてもらいましたが、みなさんかなり熱心に話し合いに参加してくださいました。






今回は

冬になる前に今からはじめておきたいスキンケア

今回のテーマは〜赤ちゃんの肌と使用できる保湿剤の選び方〜

で、じっくり学びましょう!



普段保湿剤使ってる方はそれをもってきてもらって、全く保湿してなかったと言う方はとくにもってこなくてOK

赤ちゃんの肌について知ってもらった後は

今までどのポイントや表記をみて選んでいたか色々言ってもらう

赤ちゃんに使ってOKな保湿剤の選び方ポイント

何種類かこちらで用意した物をお試し会

などなど…



☆★☆★☆★☆★☆★


先生から

お試し会するようにいくつか保湿剤もってくのでつけ心地とかを試してもらえたらと思います(^^)↓

どんなものがいいの?
色々つけて試してみたいけど、
実際に買って比べるのは…

そんな方はお試し会(別途500円)で使っていただけます。


…とのことです\(^_^)/

☆★☆★☆★☆★☆★







子どものための冬のスキンケア&タッチケア教室

11月22日(火)
10時~11時半

南部生涯学習センター
第2集会室(和室)

お申し込みは

hand.in.hand.shizuoka@gmail.com
まで
・ママのお名前
・お子さまのお名前(よみがな)
・お子さまの年齢・月齢
・お電話番号
・メールアドレス
をお願いします。

上記Gmailからのメールが届くよう、受信設定お願いします。




ハンドインハンド 清水郁子でした。