トルコの伝統手芸イーネオヤに続いてはまったのが、またまた伝統手芸ラブラブ


次は遠い遠いトルコではなく、ここ日本のニコニコ日本



でも、広島に住んでいる私には縁もゆかりもない加賀で受け継がれている「ゆびぬき」ですキラキラ



やっと1個目ができたけど、これは本当にひどいできガーン


UPしようかまよったけど、まぁ一応タラー

{3799AA3D-1BD7-45E2-8AAD-1B806F407444:01}


こんなにガッタガタですえーん



加賀のゆびぬきは、イーネオヤとは糸のかけ方が逆だったり、技法は全然違うんだけど、

針と糸(加賀のゆびぬきは絹糸です)で、地道にひと針ひと針進めていく感じが少し似ている感じで気になる存在だったのを、この度チャレンジしてみましたキラキラ




絹糸も色がすごくたくさんあって、オヤ糸の色とりどりの世界に負けてませんニコニコ



たくさん作って並べたら、本当にキレイですおねがい




今回のできはひどいけど、また作ってみます!




ちなみに、私が買った本はこちら下矢印キラキラ

{078E2FC0-442A-4CEA-8DEB-029E158ACF8A:01}


表紙に惹かれましたラブ


上手にできたら本当に素敵ですニコニコ



私もこうやって、自分が作ったのを並べたいラブラブ