Q&Aロング。 | 鹿嶋市の美容室HandsBondsブログ

鹿嶋市の美容室HandsBondsブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


「お電話ありがとうございます。HandsBondsです。」


朝から噛みまくりで上手く言えませんでした(-ω-;)

何事もなかったように予約を受けましたσ(^_^;)

気をつけます。




今回はQ&Aロング料金の補足です。


Q ロング料金はありますか?


A ありません。

当店はどんなに髪が長かろうが短かろうが料金は同じです。

カラーの場合

確かにショートよりロングの方が薬を多く使うかもしれません。

しかし長さよりも髪の量の方が薬剤量を左右すると思います。


ロングでも髪の量が少ないかたより

ショートで髪の量が多いかたの方が薬を倍使う事もあります。

一概にロングだから薬いっぱい使うから料金もアップ。

という考えに私自身が疑問を抱くからです。

もし追加料金を頂くなら薬のグラムで決める?

カラーなどは毛質やダメージ、塗る人によってもグラムが変わってきます。

追加料金貰いたいから多めに塗る人もいるかもしれません。

なので❌


そもそも曖昧ですよね。

何センチからロング?

セミロングはロング?

難しいです。



結論

ロングだろうがショートだろうが基準が曖昧なのでみんな同じです。

お客様にもわかりやすく
です。


{81AC294A-427C-403A-8958-2F1F1FCFCE7C:01}



ありがとうございました。