まさかの3ステージ | ふみの半径2cm弱

ふみの半径2cm弱

シンガーソングライター、雨本ふみのブログです!
ホームページもあります。
http://terachi235-thank.wix.com/fumi

去る土曜日
敬愛大学の学園祭

K.I.woodstock

という企画に
参加して参りました。

総勢40組ほどの
ストリートミュージシャンが

5~6組ずつ
同時に演奏する
面白くカオスな(笑)
試み


人を惹き付ける
大切さ
難しさを

思い知った1stステージ。


その日の楽屋で
知り合った方々が
奇跡的に素晴らしくって!!

ギターを弾いていた吉留祐真さんと
パーカッションの
櫻井雅芳さん


練習していた
シャープなギターの音と
変幻自在なリズムと
楽しそうな表情に惹き付けられて

寄って行ったら
盛り上がった
盛り上がった!!

盛り上がり過ぎて
その後
新宿での路上ライブに
ご一緒させて
いただきました。

寺地の半径2cm弱-101113_1840~0002.jpg


寺地の半径2cm弱-101113_1947~0009.jpg


楽しかったぁっドキドキドキドキ
自分の歌とギターに
遊び心溢れるパーカッションが入る
面白さ!!

奏でる音を共有できる楽しさ
心強さ!!


そしてこのお二人っ

むちゃくちゃセンスのいい
即興演奏をなさるんです

歌って楽しい
聴いて楽しい
喋って楽しい

素敵な2ndステージ
@新宿


興奮の余り
3時間近く歌い
新宿を出たのは21時前。

すっかり遅くなりましたが

やっぱり締めは
船橋だろう!


いつもの場所
いつものスタイルで歌った
3rdステージ@
船橋


響きや風景や
慣れた環境はやりやすいなぁ
と改めて思いました。


長い1日
どんな場所でも
平常心で集中できる
精神力は欲しいけれど

緊張したり
はしゃいだり
そんな心境で歌うのも有意義だなぁ
と思った
3ステージのハードな1日でしたとさ。
3ステージ全てに
付き合ってくださった方々に感謝しつつ。


精進します!!