トライアルコースは入魂できるけど報酬が貰えない | MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

モンスターハンターフロンティアのブログです。
MHFの更新内容や情報を載せていきます。
あと非課金装備の模索もするつもりです。

今週からMHFの狩人祭が始まりました。

前回と違う点はトライアルコースの存在です。

2014年の12月10日にトライアルコースの参加できるクエストが大幅に増えました。

hr(sr)99までのクエストに参加できるのです。

それはトライアルコースでもシクレに参加できるという事でもあります。

もちろんhr(sr)99までという上限はあるので、剛種以上のシクレは参加できません。

つまり99魂シクレの入魂はほぼ不可能です。

入魂数の多い団であれば平均値を下げかねません。

だから参加する場合は団員に一言告げるべきだと思います。


こんな話を突然始めた事には理由があります。

昨日からこのブログに来るお客さんの中で、

トライアルコースでも入魂可能かを知りたがっている人がいるようなのです。

公式ホームページのマニュアルには、

トライアルコースとハンターライフコースの違いについて書かれた表があります。

そこにはトライアルコースでは狩人祭に参加できないとはっきり書かれています。

しかし厳密には違うのです。

ハンターライフコースでも狩人祭で入魂できます。

しかし褒賞祭で熱気やポイントを受け取れません。

つまり入魂しても褒賞祭中に課金しなければ意味がないのです。


よって課金するつもりがなければ狩人祭に参加しないのが賢明と言えるでしょう。

本当に中途半端な仕様だと思います。


◆追記 2015年1月21日のアップデートから、トライアルコースの入魂はできなくなりました。

それに関する記事