クリスマス、勝負をかける前の必読書 | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
街はあっという間にクリスマスデコレーション。お若い婦女子の方々も妙齢の婦女子の方々も、そわそわ、わくわくする季節ですね。奥様方々は、子供のクリスマスプレゼント、何にしようかしら?旦那さんに何をリクエストしようかしら?なんて。それより盛り上がっているのは、独身の婦女子の方々!今年のクリスマスは、大好きな彼と、ほのかに思いをよせる殿方と、過ごしたい!うまい食事に甘いケーキに舌鼓をポンポコ、いやもう、ドンドコ打ちまくって、壁ドン、床ドン、壁よ倒れろ、床よ抜けよ、貴様は俺で抜けよ!と、乙女心を真っ赤にたぎらせておるのではなかろうか??


そんな婦女子のあなた方、その乙女心をたぎらせる前に、追究すべき命題があるはず。

その命題にきちんと向き合わねば、また、来年も真っ赤にたぎらなければならぬ。そしていつしか、燃えかすに。


その命題とは。。。




今、あなた方が何故独り身でいるのか?



はい!辛いよね?嫌だよね?そんなこと認めたくないわよね??


あたしだってそうよ??


そんなときに、この一冊、


白鳥Jay子
「貴女、またしくじるつもり?- いつまでたっても成就しない女子たちへ」
幻冬舎1200円(税別)
http://www.amazon.co.jp/%E8%B2%B4%E5%A5%B3%E3%80%81%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%98%E3%82%8B%E3%81%A4%E3%82%82%E3%82%8A-%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%82%E3%80%8C%E6%88%90%E5%B0%B1%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%8D%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%B8-%E7%99%BD%E9%B3%A5-JAY%E5%AD%90/dp/4344026829


はい。仲良しのブログフレンズの、Jay子の記念すべき二冊めが発売されました。

二冊めが出版されることの大変さは、出版されたことのある私も少しはわかっています。彼女が日夜、完璧すぎる主婦業をこなしながら、様々な媒体に執筆し、また、その内容も深く実戦力もあるからこそ、恋を成就させたい、結婚をしたい婦女子の心に刺さり続けてきた、その成果が、この二冊めとなって、本屋さんに並んでいるのです。

私は新宿紀伊國屋書店本店へ、Jay子の本がどこに置いているのかをリサーチしてまいりました。なんだったら、テロ的に、勝手にポップを書いてこようと思いましたが、その必要もなく、この大手の、日本の本屋総本山の棚に二冊並びでイチオシされていましたよ!すごーーーーい!!



これはね、文章を書く人にとっては、夢ですよ??スターダムですよ??


あ、婦女子はそんなことより、自分がスターダムに上がりたいわけよね?

えぇえぇ、それよそれ。


まず、本を開くと冒頭に、


「ファッションもルックスも人並み以上なのに、どうして私って何年も彼氏がいないんだろう?。。。どこがイケナイの?」



うん!うんうんうん!それ、私も思ってたーーー(は?)



きょうび、雑誌を読んだり、美容院は当然ネイルにエステ、安くてトレンドのテイストは掴んでるお洋服もあるし、わりと簡単にイケてる女になれちゃうよね?
でも、なっかなか彼氏が出来ない。

それはなぜ?


前書きでJay子は、書いています。

事前に相手を嵌める落とし穴を掘っておかないと。


恋愛なんて、

一に野望

二に企み

三、四が姑息で

五は卑怯!!


あーはははは!!!

ここまではっきり書かれたら、笑うしかないわ?
そんなこと出来ないもん。そんな相手を嵌めるとか、それは運命の人じゃないのよ。。。くねくね。
はいはい、そーゆうこと言うやつほど、ナチュラルメイクの森ガールほど、この五ヶ条をよく使いこなして、ドカチンもまっつぁおになる力強さで落とし穴掘りまくってる女はいないんだよ?

そーゆう天然ナチュラルメイクのオーガニックコットンな女にかっさらわれっぱなしの人生やめたければ、この本を読め!そして、嫁にいけ!!


オネエライター流行りだもんねーー。なんてね?物知り顔で斜に構えてるあなた、人生満足してる?望んでいたミリオネアの金髪碧眼のハンサムな若者と性別越えて法的に結婚をするほどの、野望を叶えたことある??


独身時代のJay子は、あなたと同じ、無駄なプライド羽織って斜に構えてたらしいよ?そんな彼女がどこをどう削ぎ落とし、何を身に付けたか、そのノウハウを、ケーススタディにして教示してくれるの。

賢明な婦女子であれば、いつまでも、斜に構えてるわけにはいかないことは、おわかりでしょう。

さ、クリスマス、だけではなく、愛する人と楽しい時間を一刻も早く過ごしたいなら、この一冊、手に取るべし!!


Jay子!二冊めの出版、おめでとう。
私もこの一冊がよれっよれになるまで、頑張ってみるわ!