一般社団法人 ママ育協会について | 自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

卵巣癌ステージ3C期。
この状態になって初めて地球に生きていられることが奇跡だと心から感じられました。宇宙の仕組みもどんどん見えてきて。今の私だからこそ、伝えられることを伝えたい。

私は、一般社団法人ママ育協会のママ育アドバイザーとしてママ育協会の講座開催の活動も行っていますが、こちらでママ育協会についての詳細をお伝えしたことがないので、ご説明させていただきますね。



一般社団法人ママ育協会とは?

ママを育てる「ママ育士」の育成、資格認定を行っている協会です。


ママ育士の資格で何ができる?

全国でママ育協会認定の講座を開催することができます。


講座で学ぶことは?

子育てにおいて、「私の子育ては正しいのか?これでいいのか?」と常に不安を抱えているママたちが世の中にはたくさん溢れています。(でも、実は子育てに正解などないんですよね。)

その悩みも、自分を知ることによって解決されることが実はとても多いことに気づきます。

悩みの種になっているものは、子供との関係にある前に、自分の中にある。

自分の物事のとらえ方次第で、悩みが悩みでなくなる。

自分自身がこの状況を創り上げている、ということに気づいたとき、なぜ自分は望んでもいないそのような行動をとってしまうのか、という根本の原因(思考のクセ)を知り、癒してあげること(インナーチャイルドブロック解除)で、とても軽やかに生きていくことができるようになります。


「自分の思考のクセ」は、幼少期や育つ過程で親や周囲から受けた影響がとても大きく作用しています。

その思考のクセが取り除かれた状態が、自分の本質です。

そして、自分の本質に気づくことができるのが、ママ育協会の講座です。


ママ育協会の講座では、お一人おひとりの思考のクセを見つけ、それを癒す(インナーチャイルドブロック解除)ことを行っていきます。



自分の本質に沿って生きる=自分が自分らしく生きられる



ママが自分らしく生きられるようになると、旦那さんも本来の男性らしさを発揮し、夫婦間は安定を続け、子供も自分らしさを最大限に発揮して、個性豊かに生きることができるようになるので、家族全員が毎日を、一瞬一瞬を幸せに過ごしていくことができるようになります。


そして、さらに子供たちの特性を学ぶこともできるので、子供たちにどのように接していったらいいのか、という具体策も知ることができます。


自分の本質に気づき、軽やかに生きていきたい、と思われる方は、ぜひママ育協会の講座を受講されてみてください。



いきなり講座に申し込むのは、勇気がいるという方は、お茶会や講演会などを全国各地で実施しておりますので、ママ育協会のHP、もしくはママ育協会のFacebookよりお申込みください。


ママ育協会のFacebook「一般社団法人ママ育協会 ママ育士コミュニティー広場」では、お茶会や講演会などのタイムリーな情報を配信しています


詳細のご確認、およびお申込み、お問い合せは下記のHPよりお願いいたします。
講座は全国にて行っております。

一般社団法人 ママ育協会

ママ育 ミニ講座 (基礎講座) 5~6時間
ママ育 アドバイザー講座 (基礎+応用講座) 22~23時間
ママ育士 認定講座 (基礎+応用+認定講座) 47~50時間