うちの回りには 数匹の猫がいるが


うちは、猫を室内飼育できない


近所には無責任な餌やりがいて


増やすだけ増やして 本人は居なくなった




毎年、子猫が生まれ増え続ける猫



子猫は時には

カラスや、イタチに襲われたり


道路で事故に遭ってたり…



そういうのを見るのが嫌でたまらなかった



【私は猫を保護できない】


それならば、私に何が出来るのか…


罪のない猫たち


のんびり日なたぼっこしてる姿を見ながら


バカな自分勝手な人間の尻拭いで


この子達が 命を奪われるのは


おかしい!!!  と、腹が立って仕方ない



野良猫たち

外で生きてくのは 苛酷だろうけど


せめて、飢えることなく

その一代の命を精一杯生きてほしい



その思いから


メスに限り、捕獲して避妊し


また、リリースしている


うちの庭で餌をやり

ノミダニの駆除、怪我をしてれば

薬を与える


トイレの始末


うちに来る限り、それを続ける


それが、【私に出来ること】








人にはそれぞれ 【出来ること】があり


仕事ではなく ボランティアとして


やってるのだから


【決まり】があるわけでもなく


強制されるのでもなく



それぞれが、少しずつ


自分が出来ることをやる


それが、ボランティア活動だと思う



ある日突然 うちの玄関前に座っていた

この子は






他の猫と違い どこにも 行かず


全く うちから離れなかった



見たこともない顔


室内で飼われていたんだと思う


去勢済みの♂


いつか、自分の家に帰るだろう、、、



そう思っていたが



1ヶ月たっても    動かない



昼も夜も


雨の日も ずっと


うちの前にいて


私の帰りを待っていた



他の猫たちとケンカするでもなく


イタズラするでもなく


鳴きわめくわけでもなく



私や子供たちを見つけると



嬉しそうに駆け寄ってきて


甘える





保護する事もできないし


室内で飼育することもできないけど


あんたが、ここに居たいなら


いくらでも いていいよふふ



そう思っていた



。。。が



 「成猫の♂の希望者がいるんだけど


そっちに出せそうな猫いない?」



門司港ボラからの ライン




成猫??



オス!?




いるいる~(≧▽≦)!!!!


いますとも~キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



60台のご夫婦二人暮らし

先住猫が

19歳 と、20歳で亡くなったそうで


自分達の年齢を考えたら


若い猫は飼えない


それに、成猫の方が落ち着いていて


飼いやすいかららぶ②   ときらきらきら!!キラキラ


すぐに連絡を取り


この子について、分かる範囲をお話した

ただ、室内に入れたことがないから

もしかしたら、「出して~!」と

鳴きわめくかもしれないし



それが、猫自身のストレスになるかもしれない



病歴も分からないので


まずは、病院に行き検査をしてくるから


その結果をまた 報告します。と伝えた



昨日  


仕事を終えて バタバタと帰宅し




病院へギザギザ







体重は なんと  6kgびっくりびっくりびっくりデカッ


お腹のたるみ具合や


歯の汚れなどから


若くもなく、シニアでもなく

中年だろうね~、と照れ




血液検査も おとなしく クリアニコニコ

エライ  エライキラキラ



検査結果が出るのを 待合い室で

静かに待つ





抱かれたら 抱かれたまま


ジーットしてるおねがい


そして。。。




エイズ白血病検査の結果は。。。










陰性(*≧∀≦*)




ヤッター拍手爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



爪切りもしてもらい



さっそく、お届けの段取りを組んだ!




まだ、里子として迎えてもらえるか


決まったわけではないけど


この子にとって 幸せになるチャンスだと



嬉しくて


嬉しくて


たまらない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






甘えたくて仕方ない この子に


ずっと側にいてくれる家族が出来るかも

しれないなんてキャハハきらきら!!キラキラキラキラ



この奇跡が


ご縁を繋いでくれますようににこ愛wハート☆ハート



21日(日)   面会決定ビックリ