ご訪問ありがとうございますウインク双葉






日本セルフリフティング協会から合格通知が届きました!!笑い泣き


これでやっとセルフリフティングインストラクターとしての一歩を踏み出せますWハート




長女の大学の初めての学祭で、張り切って撮った娘とのツーショットに写し出された
“ババア”にショックを受けたのが1年半前、


それまでだって、エイジングサインを見つけては、アンチエイジング化粧品、美容ローラー、美顔器、エステ、小顔矯正etc.
いろいろ気をつけてきたのに、アラフィフになり老化は一気に加速してたゲッソリあせる






今まで私がやってきた事はなんだったのォォォォッガクリ







それからネットで  “たるみ”  “シワ”  老化”  など検索しては、このババア顔を改善できるいい方法がないか探す日々…
挙げ句  “美容整形”までポチッとキョロキョロ爆弾







そして出会いました!!おきゃんママ恋の矢



ひらめき電球今まで顔の筋肉の事なんで考えたことなかったえー

ひらめき電球アンチエイジング化粧品が余計にエイジングを加速させてた?!ガーン


ひらめき電球トレーニングをマスターすれば、いつでもどこでも無料でできる‼

これなら自宅外大学生が二人いる我が家の家計でも続けられそう爆笑

     
                             


そんな感じで、おきゃんママのブログと本を見ながら始めました…






恥ずかしいけど…

今後セルフリフティングインストラクターとして顔の老化に悩み苦しむ人達たるみ改善顔ダンスという表情筋トレーニングの効果をしっかり伝えるビックリマークという決意を込めて、私の顔でその効果を検証していきたいと思いますチューあせるあせる







2013.4   長男  大学合格

この日の息子とのツーショットラブラブを楽しみに日々お手入れ頑張っていた



(ガラケーの頃の写真なのでちょっと画質が悪いんですが…)







2014.4  長女  大学入学式


私の顔にこの一年で何が起きたのでしょうか、、、、ポーン


目が窪み、ハリのない肌、頬の下に変な膨らみができてフェイスラインが崩れて顔が大きくなってる


思えば、長男が家からいなくなりぐすん

中学生になった次女の成績と反抗期で毎晩我が家は嫌な雰囲気にえー?

そして長女の大学受験、コレがまた大変だった〰ショック

精神的なものも顔に出るからね…

でもこの時は私の顔に起きている老化の本当の原因をわかってなかった…







2014.11  長女の大学の学祭

私の人生を変えた衝撃的な1枚ポーン爆弾

娘の横にいるババアにショックを受ける…

辛すぎて写真は削除  娘にも見せられなかった…


入学式の写真を見て顔が大きくなったのを気にし、小顔矯正を受けたのがかえってシワを増やしてしまったらしい

エラが目立たなくなり、頬が低くなって喜んでたのに…

ますます頬のお肉が下がり、皮膚がたるんで、笑うとシワシワになってしまったゲッソリ


残念ながら写真がないので、想像してみてください  イヤかもしれないけど…








2015.1  長男の成人式  顔ダンス歴2ヶ月


たった2ヶ月、ブログと本を見ながらやっただけで肌にハリが出て頬の位置が上がってきました

でも学祭の写真がトラウマとなり、笑顔がぎこちない汗汗


人前で思い切り笑うのが怖い

まだ目のたるみが気になりますね








2015.5  顔ダンス歴6ヶ月

おきゃんママの顔ダンス本、第2弾発刊に伴い、顔ダンスのビフォーアフター写真の募集があり、応募者全プレのおきゃんママのレッスン動画欲しさに応募てへぺろ

80名近い応募の中から選ばれる
嬉しいようなショックなような…



(ビフォーは娘の入学式の顔)


トレーニングで顔をよく動かすようになり
お肌の新陳代謝が良くなり、肌の状態も良くなりました


目尻も頬も口角も上がり、全体にリフトアップあげあげ

フェイスラインもスッキリ!!








2015.8  顔ダンス歴9ヶ月

ビフォーアフター写真掲載のプレゼントとしておきゃんママの個人レッスンを受け、トレーニングの間違えや、たるみの本当の原因、筋肉の動きなどを知る



目の周りのトレーニングの重要性がわかり、きちんとやったら写真写りが断然良くなる

崩れてた涙袋  復活!!


自然に笑えるようになりましたぺこ









2016.1  長女の成人式  
顔ダンス歴1年2ヶ月



娘がママに似てきたとよく言われるように…

ママが娘に似てきたのかな?!と内心ほくそ笑むぷっ

瞼のたるみが解消され若い頃の目元に近づきました目キラキラ








2016.6  顔ダンス歴1年6ヶ月

セルフリフティングインストラクター認定試験  合格!!




ホッとした気持ちでハッピーとお散歩あしあと

この日、仕事がハードで疲れてたんだけど、
顔の筋肉鍛えたら、顔に疲れが出なくなりました音譜










しかも合格通知が届いたのが、ラブラブ山Pラブラブ約2年ぶりのライヴ初日の6月10日クラッカー

山Pにとっても、山Pのファンにとっても 記念すべき嬉しい日に、私の記念すべき日が重なって嬉しさ倍増チューハート








年齢を重ねることを恐れない
笑顔の女性を増やせるよう
 

頑張るぞ!!






最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコWハート






こちらもポチッとしていただけると嬉しいですお願い
               
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村