今年の取り組み | ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

コーチングをベースに難しい理論は一切なく
わかりやすい事例と笑いあり涙ありの講座は
感動のエンターテイメント♪
参加しただけで元気になる、心揺さぶられる講座は
口コミで全国に広がり海外にも飛び火

今年、ある方を通して

児童養護施設で育つ子どもの進学を支援する団体 の方と

ご縁を頂きました。


親の虐待や経済的貧困が理由で

親元で暮らせない子どもたちが

47000人もいるそうですあせる


一般家庭で育った子どもの進学率75%(中退率10%)

児童養護施設の子どもの進学率20%(中退率30%)



ママイキにいらっしゃる方は基本的に

子育てに一生懸命です。

お子さんのことを大切に思っているからこそ

ママイキにいらしゃるのですから・・・


また知識欲も高く、本なども読む方が多いです

自宅で眠っている、既に役割を終えた本を

循環させていって、少しでもそういう子どもたちのために

何か微力ながらできたらなぁ、と。


今年こんな形で既に何度か寄付をさせて頂きました


新刊発売記念飲み会  8000円


絵本セラピーにて   958円


横須賀ランチ会    6300円






どうせやるなら、色んな人を巻き込むのが好きな私

今回各地のママイキでも主催者の方に呼び掛けて

可能な限りこの循環企画継続していきたいと思っていますビックリマーク


この趣旨に賛同して下さった方は是非、ご家庭で

役目の終わった本1冊ご持参頂けたら嬉しいです


回収日については、別途主催者の方から

連絡がありますのでお待ち下さいね


今回はコチラ を通して皆さんからお預かりした本を

寄付にまわしていきたいと思います



itmaki



2015年開催



秋の開催は・・・


黄色い花ママイキ228期@福岡     祝 満員御礼 キャン待ち

黄色い花ママイキ229期@大分日田   受付中

黄色い花ママイキ234期@仙台     好評受付中(土曜開催)

黄色い花ママイキ236期@八重洲    開催間近(土曜開催)


コスモスパパママ@熊本(12月開催)  10月1日受付開始