【自己紹介】

ご訪問いただきありがとうございます。


埼玉に住むアラサーのブログです^^


お稽古、可愛いもの、キラキラしてるもの、

美味しいもの、楽しいことが大好きです♫

 

 

IMG_20180319_190033221.jpg


お稽古に出会ったのは数年前、社会人1年目のときでした。


なぜ、お稽古を始めようと思ったのか?


新しい環境で
慣れないプレッシャーのかかる仕事、
週1回の休み(だいたい寝て終わる。笑)、
聞こえてくる先輩たちの同期の悪口、
ヒソヒソしているのを見て、自分も何か言われてるんじゃないか?

言われないようにしようと気を遣いまくり
胃がキリキリして塞ぎこむ毎日。
そして、当時お付き合いしていた彼ともお別れし
Wパンチを喰らい、お先真っ暗状態に。


思いきって転職を決意。
(1ヶ月半フリーターとなる)



これまでは休みもあまりなく、その休みの日も1日パジャマで過ごすアセ
出かけなかったので、お給料は貯まりました←
口座を動かさなかったのでw


そして、退職して時間にも精神的にも余裕ができたので
自分のやりたいことに挑戦してみよう思ったのですは―とにこちゃん


昔から図工や家庭科など
手先を使う作業やモノ作りが好きでしたハート


そして初めて習ったのが
プリザーブドフラワーでした♡




初めてレッスンに行ってから、ハマりまくりましたラブ


可愛い~ハート素敵~ハート自分でも出来るんだあラブって
忘れかけていた女性的感覚や自分の中で温かい感情が沸き上がって
とっても幸せな気持ちになりました!!
家に帰ってからも作品を眺めてはニヤニヤ顔文字


可愛い~ハート習いたい~ハートと思ったら
頻繁にレッスンに伺うようになりました。


その楽しさ、happy気分を覚えてからは
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、カルトナージュ、

ポーセラーツ、マカロンタワー、ビジューアクセサリー、グルーデコ、

リボン、ツィードバッグ、フリリーバッグ、ラッフルハンドルバッグ、

テーブルコーディネート、アイシングクッキー、紅茶、ロースイーツ、

クレイなどなど沢山のレッスンに挑戦しましたきらきら!!
(資格取得のサポートをしてくださった先生方に感謝です。)

 



だって、好きで楽しいからはーとはーとはーと(*^_^*)


(転職後の)仕事中もお稽古のことを考えて

ニヤニヤわくわくしていたりラブ


何より、そこで出会えた方々がとっても素敵で
私もこうなりた~い黄ハート

こんなあったかいお人柄憧れるなあ黄ハート

可愛いレッスンルーム&作品だなあ黄ハート

ママさんなのにすご~い黄ハート(家事育児の両立、外見もお部屋も綺麗だったり 園や習い事の送迎など多忙だろうに繊細な作品の数々とかね♪)
と沢山の目標とする女性に出会えました。
そのご縁に感謝する日々です。



今だったら、昔の職場でも
色んなことをスルーしたり
違う捉え方をすることが出来ると思います。
でも それは今だから思えること。
色々あって、お稽古やブログを通じて
あたたかくて素敵な方々に出会えたからこそ思えること。
そう思うとやっぱり
全てのことはベストタイミングだと思うのです。





昔はずいぶん自分に我慢させたと思います。
今は自分の好きだと思えること、人が沢山 周りにいます、あります。


自分の好きなテイスト、世界観を自分で表現できます♡
好きなものに囲まれる空間を自分で作り上げるとは
なんと心地良いのでしょうか♡にへ


お稽古やブログを通じて
楽しいパーティーやらお茶会、セミナーを開催してくださる方もいますキラキラ


自分の知らなかった世界での楽しみも開拓してもらえましたにこ


そして  行動できる自分もいいなって思えるようになりました。
できない自分も 人間だからモチベーションに波があるよね~って
寄り添えるようになりました。
(勿論、まだ葛藤することも多々ありますし
日々の仕事で疲れきってる時もあります。笑)


私も大好きなクラフトレッスンを
好きなものに囲まれた自分のサロンでしていくのが
今の夢です好heart
好きなことに関わっていきたいからキラキラ
そこで、素敵な生徒様たちと楽しくお茶をしつつコーヒーハート
プラスのエネルギーを共有したいです♪

(色んなお役立ち情報交換なども笑)

 

自分を大切にすることによって、

溢れ出た幸せは また周りの人をも幸せにすることでしょう。


お稽古を通じて出会えたお友達もいます。
やっぱり共通の趣味を話せるって楽しい~^^
Pastel Fleurもそんな場になればhartharthart感謝


今現在、普段は短時間での仕事をしております。


シフト制の仕事のため、
固定したレッスン日を設けておりませんが
リクエストに応じて(1ヶ月半前にお申し込みいただければ幸いです)、
レンタルスペースをお借りしてレッスンいたします♪
(主に埼玉県小川町東松山市、坂戸市、川越市上尾市熊谷市池袋

出張レッスンも承ります。)

 

イベントにも楽しんで 出展しています^^



※詳しいレッスン日はhappy_ribbon_n@yahoo.co.jpまでご相談ください、

直前でも可能な日もございます。



このブログはゼロからのスタートでそんな夢への実現の過程や
好きなもの、可愛いもの、日々の出来事などを綴っていますにゃきらきら!!


温かく見守っていただけたら嬉しいです。



今後とも どうぞよろしくお願いいたします(^^)


最後までお読みいただき、ありがとうございました♡




パステルフルール

Pastel Fleur