新横浜の住宅街に、突然現れる「焼き鳥屋、八百屋、うなぎ屋」三軒。

うなぎ屋さんというよりは、大衆居酒屋風らしいと食べログの口コミで知り、軽くお酒もいただきたいから「御食事処スズキ」に予約しました。

外に水槽があって、注文してからおかみさんがバケツを持って、捕まえに登場。

出来上がりまで約40分
うな重の梅•普通盛り 2600円だったかな?
{9F29512D-3002-43C3-B659-E4BF89C634FD:01}

フワフワ~。
炭焼きの香ばしさと、甘いうなぎのタレがいい感じ!うまーい!
{033747C8-6233-4D05-8B00-2A1FA514A0B0:01}


野菜サラダも美味しかった。
ゴロゴロに大きいナス、人参、さつまいもスライスの素揚げ、中には大きくザックりカットされたきゅうり。
甘めの醤油ドレッシングにピッタリです。
{40EF58EC-BA41-4ECC-8384-3CBF1D0E859D:01}

{C83F0C12-3BB0-4637-8EAF-CAF22B21E028:01}


刺身三点盛り。
中トロはとろけました!
{1D0035AC-C363-41DA-99B1-84FAFB279DF9:01}


ビール二杯、日本酒二杯、烏龍茶500cc、骨せんべい、野菜サラダ、刺身三点盛り、うな重二つで12,000円ちょっと。
これで、お腹パンパンだったから、次回は刺身は無しか中トロだけでいいな。


場所は新横浜駅の日産スタジアムとは逆側の、住宅街から10分位かな?
突然「焼き鳥屋、八百屋、うなぎ屋」が現れます。
{479AC04E-E593-4CFC-B577-FC483AC2359C:01}

{52DF9CA8-27B5-44A1-BB1E-E107C7670B2D:01}


外にはうなぎの水槽が。
{33F78805-0F7B-4ABE-9CF1-3BF1CB8EAB25:01}



店内は、禁煙というわけではないが、あまり広くないしなんとなーく、皆さん外に出て吸っていました。それがいいね。

店構えに似合わずポイントカードがあった。ははは。
{2815F5CE-A46A-424F-8D2E-26491C4E9547:01}


あー、また食べたい!
ご馳走様でした~☆

御食事処 スズキ
045-402-7177
神奈川県横浜市港北区篠原町2803