スキルアップレッスンメニュー | デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

ご訪問ありがとうございます。
大阪市港区の自宅でデコパージュ教室、ペパナプデコ教室をしています。
身近な素材がデコパージュで可愛く、
オリジナルな物に変身!
すっかりハマってしまいました。
一緒にデコパージュ、ペパナプデコを楽しみませんか?

スキルアップレッスンメニュー


スキルアップレッスンは基本、オリジナルコースの修了生を対象にしています。

こちらはコースではなく、受講したいもののみレッスンをご受講いただけます。


一部のメニューにつきましては1dayレッスンでもご受講いただけます。
但し、デコパージュ経験者様を対象とさせていただきます。


<ガラス風コーティング>

ガラス風のコーティングで透明度抜群、
気泡抜けもよい溶剤を使用しておこないます。
ぷっくりした縁になりとっても綺麗なコースターを作ることができます。

完全に硬化するまで2~3日かかりますので、当日お持ち帰りいただくことができません。
後日取りに来ていただくか、郵送となります(有料)





<ガラス、陶器へのデコパージュ>

ガラスへは普通にペーパーを貼ると、絵柄がはっきりしません。
この方法でデコパージュすれば、模様をよりはっきりさせることができます。


(クリア仕上げ)



オリジナルコースでは陶器の仕上げはマット仕上げでしたが、
こちらではさらにクリア仕上げとマットクリア仕上げの溶剤を使用します。

(左マットクリア仕上げ、右クリア仕上げ)




<カラ―素材へのデコパージュ>

通常カラ―素材にデコパージュすると、ペーパーの色が薄いところは、下地の色がうつり、色が綺麗にでません。
こちらの方法では素材に白く下塗りすることなく、貼ることができます。






<布への転写技法>

こちらではカラ―バッグと、白バッグへの転写をします。
この技法を使えばデニムや黒いバッグへの転写も可能です。

また、通常の転写技法より細かい柄もおこなうことができます。

こちらは乾燥期間が必要ですので、2回のレッスンとなります。







<球面キャンドルへのデコパージュ>

球面への全面貼りは大変ですが、仕上がった時の達成感はかなりのものです。




こちらの球面キャンドルは取り扱ってたお店では廃盤になったそうで、私の方も在庫がありません。

手持ちがある方のみレッスン可能です。





<靴の全面貼り>

スニーカーやスリッポン、上靴への全面貼りをします。
しわなくよれなく貼るコツを学んでいただきます。





こちらは1dayレッスンでもご受講いただけますが、
何度かデコパージュを経験していただいた方に
限らせていただきます。



各メニューの詳細はオリジナルコースご受講時に
ご説明させていただきます。
すでに修了されてる方には個々にご案内します。



お問い合わせ、ご予約はこちらから



 ↓ いつも応援クリックありがとうございますビックリマーク


にほんブログ村