徳山物産 『チャンギルム(徳山純正ごま油)』 | 本日も弁当なり。

本日も弁当なり。

息子っちのお弁当の記録。

$本日も弁当なり。


<本日の弁当>
・から揚げ
・じゃがガレット
・小松菜胡麻和え
・ごま海苔さつまあげ
・しそわかめご飯
      ・・・・・以上。

本日より次男の弁当箱が新しくなりました
長男の弁当箱と色違い。

お弁当の量は丁度良くなったみたいだけど・・・新たに問題が!!!
その話はまた後日・・・・。

今年に入って初めてのから揚げ!
次男の大好物なのに!お弁当の定番なのに!忘れていたわ~。


画像手前の方で埋もれてる『さつま揚げ』。
ごま油で海苔とごまで炒めただけのモノなんだけど旨い~~~。
冷めた残り物を食べたんだけど、コレなかなかヒット!
お弁当にお勧めです♪簡単だし、ぜひぜひやってみて♪



私、ずっとごま油って苦手だったのね
後に残る独特の香りがなんだか・・・・

でも一年くらい前、鶴橋のコリアンタウンで友達が
『これ好きなんだぁ~』って徳山物産のごま油1.8ℓサイズを購入してたの
(鶴橋まで電車で来てたのに1.8ℓよ!!!!)

それで真似して一番小さいサイズのを買ってみたのよ

$本日も弁当なり。


使ってみたらコレが旨い♪
ゴマの香ばしい香りが高くてあと味もスッキリ!!!

あれから1年ほど他のごま油に浮気する事も無く使い続けてます。


ごま油ってクセがあって苦手なのよねって方がみえましたら
是非使ってみて欲しいと思います~。



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ