おはようございます(≧∀≦)ノ♫
Happyhappyです。にやり。


なんかよくわかんないけど
ようやく落ち着いてきました。

第2部にいきたいところですが


その前に、ちょっと大きな
すっこーんがありましたので、
忘れないうちに記事にしたいと
思います( ̄^ ̄)ゞ



『時間の流れ』のお話。
スピリチュアルがお好きな方は
ご存知の、

じつは『過去』も『未来』もないんだよ
いましかないんだよ

という部分です。

じつはわたくし、
わかっているようで
わかっていませんでした!
(きゃー致命的~(*pωq*))


じつは『過去』も『未来』もない。



あまりにも衝撃的なこの事実。
初めて知ったのはいまから6年位前
だと思いますが、

ものすごくショック!!
もう、がびーんです。



『過去』も『未来』も
実は頭の中にしかない。


過去は『思い出す』
未来は『想像する』


現実は『いま』しかないよ。
だから、頭の中のことに
振りまわされちゃあいけないよ。

『いま』を大切に生きようね。

そして、その『いま』が
あなたの世界を創るのよ。




なんて斬新!!
そうか!
『いま』を大切にしなきゃ!

と、ここまではよかったんです。




じゃあ。


じゃあ、ですよ。




『いま』ってどこ?
(・∀・)


どこからどこまでが いま なの!?

って…思いませんか。
(私だけ?)

試しに言ってみてください。


『いま』。


ほら!もう過去になりましたよね!?


『いまっっっ!』


早めに言っても、もう過去!!


『い、』



…。


『いま』が 見つからない
(((( ;°Д°))))!!

『いま』を生きなきゃいけないのに
その『いま』がどこかが
わからないなんて!!!



そもそも
『過去』と『未来』の境目って
どの辺なんだろう?



イメージ図。


{4F726E65-3C80-47BB-9AFC-0ED904DBD938:01}



うん、たぶん、ここ。

じゃあ、じゃあ。

『いま』の「い」
って言った何秒あと?
0.0000000000000000001秒くらい?


でも、つぎの「ま」って
言ってる間に「い」は
過去になってしまうーーー!!!




と、すんごく真面目に
『いま!』って
どれだけ早く言えるかを
ずっーとやってました (=◇=;)


だけれども。



ようやくわかったんです。


どうやっても『いま』を
捕まえられなかった理由が。


『いま』は
『過去』と『未来』の
世界にはないからだー!!

(あれ、これ答え?)

のび太君が、必死になって
わたし(Happyhappy)を探す。

スネ夫のうちにも、
ジャイアンのうちにも、
空き地にも、裏山にも
どこにもいないよー!
ドラえもーーーーん!!!(つД`)ノ



{AAEC7E35-3A75-42D1-B368-11116540C8CC:01}

あ?こっち?





たぶん、これが先日体験した
『わたし』との感覚。


じつは『わたし』は
『過去』にも『未来』にもいなかった。


『過去』と『未来』は
頭の中で考えることはできても
『いま』は
頭の中で考えることができない
ですよねーーっ!?。(;°皿°)


ね?ね?ね?
すごいですよね!




何が言いたいかわからなくなって
きましたが、


昨日のわたしといまのわたしは
つながっているようで
じつは
なんの関係もない。


毎瞬、毎瞬、
新しい『いま』があるだけ。


なんですねぇ…。

だからこそ、
観たい!と思う『世界』を
いま、観る!と思うことって
大事なんですね。
あれこれ悩まず、純粋に。


ちょっと
『いま』がわかったお話でした。


なんだかわからないけど
全力で『いま』を生き抜きたいと
思います、しんみり(ノω・、)
(単純だなー)


Don't think. Feel !
+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +