こんにちわ(。>∀<。)ノ
Happyhappyです♡♡


いつもイイね!やコメント
ありがとうございます



前回、
過去記事♡決めるときのコツ♡
の、テレビの外に出てみよう!
という感覚をお伝えしたところ、

もうすこしコツがあれば♫と
いうコメントをいただきました!
ありがとうございます~♡
なんだか嬉しいです(*´艸`)



これが正解かどうかは
わかりませんが、

わたしが実際に体験して
感じたことをそのまま
お伝えしてみたいと思います( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
賛否両論あるかと思いますが
お付き合いいただけると嬉しいです♡





引き寄せの法則で
願いを叶えようと思って
最初にぶつかった壁。



それは
「いま」をみつけるということ。


どの本を読んでも

いま、幸せを感じましょう。
いま、豊かさを感じましょう。


そうすれば幸せな「未来」が
訪れますよ!


いま。
いま。
いま!!
いま、本当は
もう幸せなんですよ!




ドゥくしっパンチ!パンチ!パンチ!
いまいま うるさーい!
いまが不満だから
知りたいんだよっ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/472237.gif}!!!


なんか、
幸せを感じられない可哀想な人
みたいに言われてるような(笑)?

余計なお世話だし!!
きれいごとじゃん!!!!
なーんて、思ってました。
あははは~♫



そんなこんなで、
「いま」へ対する偏見と募る想い…
( ̄Д ̄)ノ
(結局、知りたいクセに…。)



私たちは
過去→いま→未来

という「時間」の中を生きていると
思っているので

{7DC3D7A1-DD23-4F4F-AA8A-9C6834EFCAB0:01}
(帰省中の為アナログですみません


「いま」は当然
過去 と 未来の間にある。
と思いますよね。直線上に。



だから、この
いま、幸せを感じよう!というセリフを
そのまま理解して
感じようとすると、


え?どこからが
「いま」?( ̄Д ̄)ノ

という疑問にぶつかるわけです。

(ぶつからなかった方は大丈夫です)



私の場合、
気になったら
どうしようもない性格のため、

間にあるであろう「いま」を
感じようとがんばったわけですが

どんなにがんばっても
みつからなかった。・(ノД`)・。




{64FBE82E-4AC7-4B20-81E9-CBA80D7F5556}



どこ!?


いまってどこにあるの?!


おーい!いまー!
どこにいるのーー!?


{4C584A26-7420-4186-A763-20CBAEABBD96}



そっちじゃないよ、
こっちだよ。


{EAFE7A9A-0EDD-4E10-92B9-E62406206332:01}
(何度も使う…)


そっち、というのが、
テレビの中のことです。


テレビの中というのは
起こる出来事に対して
ただ反応している状態のこと。

あの人のせいで、傷ついた。
台風がきたから、雨が降る。
食べ過ぎたから、太った。
お金があれば、幸せだ。

原因(過去)と結果(未来)の
世界ですね。


こうだから、こうなる。
という「思考」でできているから
幸せになるための
原因を求めてしまう。



逆を言えば、「原因」がなければ
幸せになれないって思える世界。



過去、いま、未来という
「時間の流れがある」と
思っているということこそが
テレビの中にいる証拠。


逆に、
テレビの外で画面を見ている自分は
何を見ても
安全で平和で幸せですよね。

テレビ見ながら
コタツでみかん食べてる。

半沢直樹を見てたら、
完全に自分が半沢になってて、
ハラハラドキドキしましたよね?



でも、見終わったら
ああ、これはドラマなんだった。
本当は、安全なんだった(≧∀≦)ノ
いやー、リアルすぎて
マジ感情移入しちゃったよ!


この視点、この客観視できる感覚が
引き寄せの法則でいう、
「いま」です( ´ ▽ ` )ノ


引き込まれて、ストーリーに
取り込まれていて、自分が
半沢直樹だと信じて疑わない状態。
それがテレビの中。




引き寄せの法則を使って
幸せになるという最大のコツは
あれ?
わたし、
半沢直樹じゃない!!!
という「気づき」だと
思います。



この「気づき」が起こると
何が起きても、自分は幸せなんだと
自覚できるので、



いわゆる引き寄せの法則の、
いま幸せを感じれば
幸せなことが起こる
という感覚に初めて辿り着けます。



遠回りのように見えるし、
道徳の授業みたいで
退屈な作業ですけどね(;´Д`)


だから、
幸せな未来のために
幸せになろう
とがんばっているのは

過去と未来があると思っている
半沢直樹のまま「決めて」いる、
ということなんですね。

だから、
いつまでもチャンネルが変わらない!

というわけなのです。


テレビの中にいながら
現実は
変えることはできないのです。






すこしでも伝わると嬉しいです