こんにちわ
Happyhappyです


いつもイイね!やコメント、
読者登録ありがとうございます♡♡♡



今週は
実家に帰省しておりまして、
大好きな友達にたくさん会えたから
もう
ハッピーMAX~ヽ(〃∀〃)ノ



ハッピーMAXで過ごしておりましたら
さらにハッピーなことが♡



macaronさんが、このブログを
記事に書いてくださいました!!




こんな嬉しいことが起こるなんて!
macaronさんありがとうございます



さー!!
今日もハッピーMAXで
お送りします♡♡


引き寄せの法則で
happyになるコツ シリーズ
(いつからシリーズ化?)







今日は第7弾。
「いま」に意識をシフトする方法



「いま」を探してみようとすると
「いま」が見つからなかった!

ということは
お伝えしてきた通りですが、


「いま」が腑に落ちて

「過去」と「未来」がないという視点に
意識がシフトすると


なにが起こるかというと。




こんどは
「いま」しかない !!!


(°Д°;≡°Д°;)!!!



どこを探しても
「いま」しかない!!!
(((( ;°Д°))))



今日が大晦日で、
明日はお正月だー♡♡
って、お蕎麦食べて
ゆく年くるとし見て0時になっても
感じるのは「いま」のわたしだから
「いま」しかない。



大晦日からお正月になっても
意識はいま。




竜宮城に行って飲んで歌って
大宴会しててもいま。


んで、お土産もらって
亀の背中に乗ってるときもいま


浜辺に着いて
降ろしてもらってもいま


玉手箱あけて
おじいさんになってもいま


{6FF17FA2-C337-40FF-8247-FD64B2E1064E:01}


何百年も経ってて、
未来にいるのかもしれないけど
いま。ですよね!!








おおおぉぉー。


今度は
「いま」しかない!



過去や未来を考えてるときは
「いま」が見つからなくて、

「いま」を意識していると、
今度は 過去と未来が見つからない!
(゜д゜;)


と、いうことは?

{81732407-E575-4D75-9A9A-4526615E8325:01}
やっぱりこれ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )


「いま」と「過去」は
同じ世界にないし、

「いま」と「未来」も
同じ世界にない。




ここまで理解できたら
「いま」に居続けたくなりませんか!
なりますよね!(強引)


いまに視点が変わるということは
言い変えると、


起こる出来事に振り回されず
客観視できること。
(気分を自分で選べること)



サラとソロモンでいう、
いい気分を選び続けるということ。
です( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )♡


また、この状態がいわゆる
瞑想なんだと思います。



いまを選び続けることが
できるようになると、



何が起きても「いい気分」でしか
いられなくなるので
ある時、


あれ?
んじゃ、わたし
これからもずっと
幸せなんじゃ?
(・∀・)

ってスコーンと。


「いい気分」でいつづけるわけ
ですから、
当然といえば当然ですが、



そこがいまですー!!
(。>∀<。)ノ




引き寄せの法則で

自分が変われば相手が変わる
自分が変われば世界が変わる
この時の「投影元」は自分ですよ!

というときの投影元も
このいまの視点です。


次回は
この投影元のお話 ♫


チャンネルはそのまま!! 




今日もハッピーな1日に
なりますように