こんにちわ。
Happyhappyです♡


秋ですね~‼︎
なんだか急に秋ですねぇもみじもみじ


このまま、あっというまに
おばあちゃんになっちゃって

Happyhappyとしての人生も
終わっちゃうのかと思うと…(ノω・、)

もっと本気で人生を満喫したいと
思う今日この頃…しみじみ。





さて。
この世には幸せの流れしかないのに

いやだ!
きらいだ!
こわい!

といって流れるプールの中で
ビート板を縦に突っ込み
ぶるぶると苦しんでいる自分。

{97EF22C9-2F68-4EF2-B830-AB558D63C3E2:01}

ぶるぶるビート板の記事はコチラ



そもそも、一体何を基準に
向かってくる「しあわせ」の波を


こわい!
きらい!
いや!

と判断しているのでしょう?



その原因は。



こちら。


{2C6619A9-CB3E-43F3-8740-0A5AA78D2FFA:01}

「思いこみメガネ」



ネコ型ロボット風に言うと
思いこみメガネ~」!!
です←別に言わなくていいけど。



このメガネ。
なんと産まれるまえに
あの世のレンタルメガネ店で
レンタルしてきたの。笑



みんなが
それぞれ 違うメガネをかけて
この世に誕生し
目の前の世界を見ています。



たとえば
自分が怖いと思うことでも
友人は平気だったり

みんなが嫌いというひとでも
私は別に嫌いじゃない。


そんなことってありますよね。




それもこの
思いこみメガネの仕業( ̄∀ ̄)
(Happyhappy流、です)



こういうことこそ正しい。

愛とはこういうものだ。



って、みんなそれぞれ
「思い込んで」いるの。 


占星術や心理学で言われる
シャドウの投影
というものも代表的ですね!


たとえば、
闘うことがモットーで
回りくどい言い方が嫌いな
おひつじ座おひつじ座


占星術ではその対極にある星座が
シャドウ(影)になるので

争いごとが大嫌いで、調和が命の
てんびん座てんびん座とは
真っ向から対立。


それぞれが自分の「自我」
に基づいて行動しているだけなのに

(正しいと思ってるだけ)


あの人はケンカっぱやくて
落ち着きがない
とか


あの人は八方美人で
自分がない
だとか


それぞれのメガネを通した見方で
判断し合っているんですよねー。



これって
親やこども、恋人や配偶者など
身近な人間関係だけでなく 


国と国、宗教、人種、派閥などの
大きな争いごとにまで
発展していきますよね。


お互いに投影し合って
怯えたり
憎んだりして。




「あの人はわたしを見下している」

「あの人がわたしを裏切った」

「私はいつもいじめられていた」

「両親はわたしを愛してくれなかった」



それは 本当でしょうか??

にやり♡



自分の価値観だけで
相手を判断していませんか。



「思いこみメガネ」に
とらわれないで♡♡♡♡


今日もひとつ、
メガネに気がつけますように

バイチャっ