こんにちわ(。>∀<。)
Happyhappyです 


意識には
その気づきの度合いによって
様々な段階のステージが
あります 



第1ステージは、

通常、わたしたちが体験している

わたしはわたしである
と信じて疑わない状態。



これは私が「テレビの中」
といっている世界ですね パソコン

{C0F25B9F-5B56-4F15-B537-68F81E596ABC:01}


起こる出来事にただ反応して
オヤジ(自我)こそが
わたしであると思っている状態であり
過去と未来で構成されています。
 

第2ステージは、

わたしはわたしではない
と気がついた状態。

つまりお茶の間のわたしこそ
わたしなのだ!
と気づいている世界で 、


ここには
過去と未来は存在しません 

{EBAFA3A9-6ECE-4660-9F7E-35DB4D5C9B5C:01}


第3ステージは、
ワンネス状態。


あなたがわたしで、
わたしがあなた。


つながっている感を超え、
もはや、一体化する。
(のだそう)



このあと、
4ステージからその先へ
その深さは限りない…らしいです。



はぁ~(´_`。)
なんだかその深さに
恍惚感 
(辿りついてないのに )



ちなみに
前回書いた「逆転現象」
第1ステージから
第2ステージに移行するときに
起こる現象です 


で、ここからが
大事なところなんですが

じつは
「引き寄せの法則」の
いま幸せを感じるだけで
幸せを引き寄せられるのよ
という考え方は


ステージによって
解釈が
異なってきます。



「いま幸せを感じれば
幸せなことがやってくる」


これを

第1ステージで解釈すると

過去と未来しかないので

いわゆる
結果と原因の成功法則になります。


◯◯したからこうなる。
ってことですね 

だから、
いまつらいのに
いましあわせにならなきゃ
未来もしあわせになれない
ってどうすればいいの?。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱり私はダメなんだ
というループにハマって
抜け出せなくなってしまいます。



対して
第2ステージでは


自我にコントロールされず、
どんなときでも
自分はお茶の間側にいて

安心、安全、
「いま」に在ること自体で
満たされていると
感じることができるので


幸せしかやってこなくなります。
(一見不幸な出来事に見えても、
それが万事良好だと捉えられる)


いま、つらいのに
いま、しあわせでいればいいなんて
どういうことよ??
なんていう質問自体が

ナンセンス になるんですね。
(*´∀`)



引き寄せの法則がうまくいかない!
というとき、
視点を確認すると
わかりやすいかもしれません 




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村