みなさま、こんにちわ♫
Happyhappyです


いつもいつも
ありがとうございます


さそり座の日食の影響か
思考の断捨離←勝手に命名。
が、めちゃくちゃ進みます!!!


もう
ベロンベロン うろこが
剥がれております 



私が、小学校低学年だったころ。


男の子にいじめられて
とてもこわい思いをしたことが
ありました。


その記憶は
こわくて
かなしくて
不安
なものだったので


感情解放するときはいつも
こわかったよー
かなしかったよー
不安だったよー
という池に飛び込んでいたのですが


いつも
不完全燃焼 (ノДT)
なんとなく。


なんとなくスッキリしない。


おかしいなあー!
たしかにあの当時
こわかったし
かなしかったし
不安だったよね


感じ尽くしたいのになあー
どうしていつもみたいに
スッキリいかないんだろう?



当然、その件に関しての
思い込みメガネも
曇ったままなので



息子がそこを刺激してくるように
みえるんです。
投影ですよ、投影 



同じようなことをするんじゃないか
って
重ねて見てしまう。



息子に対して
やめて!!
いい加減にして!!
わたしを不快にしないで!!
とすごくイライラする。



…イライラするのです。




ん?





イライラ?








ぎゃー。(;°皿°)!!!



そうか!
わたし怒ってたんだ!


すこ~~~ん…キラキラ
↑うろこが飛んでった音。


{A4F974C4-04B5-4B07-99A9-93351FA5BCCE:01}

↑探検隊風。


そうなんです!!



解放してあげるのは

こわかったよー
かなしかったよー
不安だったよー

の方ではなくて

当時、押し込んだ

やめて!
いい加減にして!
わたしを不快にしないで!!

の方だったのです。


わたし怒ってたんだ!!
(((( ;°Д°))))


怒っていたんだ!!
と腑に落ちたことで


ほとんどクリアした感も
あったのですが



念のため
うぉりゃー!!と怒りを解放し、終了。


これも、


こわかったよー
かなしかったよー
不安だったよー

感じ尽くして出し切ったから

その奥にあった
「本当の思い」に
気がつくことができたんだな

と思えました。


感情解放しているのに
なかなかスッキリしなくて
進まないように思えるときでも

どうか諦めずに続けてみてください



その先に「本当の思い」が
隠されているかもしれません。


現在
さそり座パワーがドンドコきてます!

このブログを読んだことも
偶然ではないですよ
うしし♥︎




いやー、スッキリ
気分ハレバレ虹

↓スッキリの循環
よろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

みなさんにも
スッキリさわやかが訪れますように!

あなたの恋人 ハピハピでした