こんにちは(*^^*)
Happyhappyです


先日、
こんなご質問を頂きました






(前略)

引き寄せの法則は数年前から
勉強中なのですが、
中々自分の思考を
コントロールすることができません。

自分の頑固な固定観念(思考)を
変えたい場合も、


"自分の思考に気づいて書き換える"を
書き換えられるまで


ひたすら同じことを
繰り返したらよいのでしょうか?


新しい思考に
チェンジしようと思っても、
古い思考に占拠されてしまって、


心の底から新しい思考を
納得することができません(;ω;)


変われない自分と
現実に苦しんでいます。

(後略)




Mさんありがとうございました


Mさんのお気持ち、
とってもわかります!


きっとみなさんも
同じような経験が
あるのではないでしょうか?


{4E2A8610-A1E4-410B-80E4-6A9A90CAD3F3:01}



変わりたいのに
変われない (;ω;)


思考を変えれば
周りが変わる

だから
変わらなくちゃ(;ω;)

でも
出来ない ((ノд`*)っ))




引き寄せの法則
陥りがちな
自己否定スパイラル。


苦しいですよね 。・(ノД`)・。


(この一連の流れ、
わたしも
すべて経験しました)



そして、経験してみて
わかったことが
たくさんあるので

私なりにお答えしてみたいと
思います!






引き寄せに出会って
何かを引き寄せようとするとき

大半の方が


自分は不完全で
欠けている。

だから
欠けているものを
引き寄せて
幸せになろう٩(ˊᗜˋ*)و

という
スタート地点に立っていると
思うんです。
(私もそうでした)



ない、ない、足りない。
埋めるために
引き寄せよう (;ω;)


という意識が
根底にあるため


変わりたい!
変えなくちゃ!
と思えば思うほど



ない、ない、足りない!
イエ~ス!ここが足りないね!


いまがイヤだから
変えなくちゃ!
イエ~ス!変えたほうがいいね!


とますます 
苦しく感じる現実(証拠)が
集まってきてくれます。


↑ 神さまはイエ~ス!としか
答えてくれないので



また
頑張るスパイラルに入って

手に入れたとしても
また 足りなくなる

というパターンからも
抜け出せなくなっちゃうんですね
(;ω;)これわたし。







足りないから埋めよう!
その視点から
スタートしないこと


理屈に反しているように
みえますが


大切なポイントかなと
思います。


この世界でよく言われる


『いま』が投影元
というのもこのことですね。


引き寄せようとすればするほど
投影元は 『足りない足りない』
と発してしまう。


だから


わたしは ありのままでも
完璧なんじゃない?

このままで金ピカなのかも?

そのままでも
めちゃくちゃ愛されてたりして?


気づくこと。



ゴールが
求めているものに見えますが


実は気づくことが先。



どんなときでも

思考が先で、現実があと

ですから


目の前の現実がどうであれ、


このままで完璧٩(ˊᗜˋ*)و

と腑に落ちれば
現実はあとからついてきますから
安心してくださいね



わたしも
そこがわからなくて
すごく辛かったです…




わたしには出来ない
自分はだめなんだ…



という思いになったときは



せめて今日1日 だけは
自分を ダメだしするのを
やめてみる 


自分のこと
ぜーんぶ、許してみる 


今日だけは
自分のことも
引き寄せのことも、忘れて


お腹いっぱい食べて
ゆっくりお風呂に浸かって
早めに寝ようかな~ 


そんな風にいったん
すこし肩のチカラを抜いて
頂けたらな…と思います





{4FA43A44-3A86-493D-B025-59FD4303F1E2:01}



*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* 



次回、
それが出来ないから苦しいのよ
という点を すこし
補足してみますね


読者登録していただけると
うれしいです٩(ˊᗜˋ*)و




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ