はじめまして

このブログは
そのままの自分を楽しんで
ラクに生きる方法

わたくし ハピハピが
等身大をモットーに
ワイワイ発信しています

「引き寄せの法則」「宇宙の仕組み」など

実際にやってみてわかったことを
時にまじめに。時にワイワイと。
(ほぼ ワイワイ)

どうぞ肩のチカラを抜いて
くすっと楽しんでいってください

おすすめ記事一覧は➡︎こちらから

こんにちは(*^^*)
Happyhappyです





最近、

わたしが みなさんに
伝えたいことはなんだろう?


と見直す機会がありまして真顔


来る日も来る日も
ひたすら考え続けた結果…




みんなもっと
自分自身と
仲良くなってほしい!



これだなキラキラキラキラと。
まとまってきました。


わたし自身、
暗黒時代から抜け出せたのは


やはり

自分の中にある自分の声に
気づいたことがキッカケ

だったからです。



世界中が敵に見えていた私が

ここまで
変わることができたのは



自分のこころの声(本音)を
ちゃんと
聴いてあげるようになったからだ

と思っています。




それで、
いままでこのブログの中で


自分で自分の声(本音)を聞く
という方法として


お茶の間視点で
認めてくださいね~~


どんな感情も認めてくださいね~


聴く側にまわってくださいね~


といろんな方法を
ご紹介してきたわけなんですが 



今日はちょっとシンプルに。
原点に戻ってみます。


わかりやすくするため
ニューキャラを作りました



じゃん!



{DD75FC36-D125-4E76-8FDD-26E968D00378}



幸子(さちこ) です。





さちこ!!笑い泣き笑い泣き

名付けで悩んでたら
ヒロシ(仮名 小5)が 

「ハピ子、幸くん、ときたら
幸子でしょ」 ( ˙-˙ )と。←真顔



いいね!さっちゃん、いい!笑い泣き


もうちょとかわいい

「ミニハピちゃん」とか
「こハピちゃん」とか
考えてたのに!!!


はー、笑ったーー
真顔で言うんだもん。



そんな幸子。
(即採用)


この小さな さっちゃんは

あなたの中にいる
ほんとのあなたです。



小さなさっちゃんが
みんなのこころの中にいるって
思ってください。




幸子 じゃなくても
幼い頃の自分とかでもOK 
(こういうワークありますよね!)



たとえば
前回書いたように


ほんとのわたしを わかってよ!

と誰かに言いたいとき。



その声の主は

{1BA7F107-CA8A-4318-B606-8B3D4810F04D}

さっちゃん なんです。




彼氏に、旦那に

もっとわたしのこと
大切にしてよ!!!

と言いたいなら、その声の主は




幸子なんです(´Д` )

{30D9A470-96BA-4CA2-A115-2799C5C60E7B}


 
誰かに言いたいことは

さっちゃんがあなたに
言いたいことでもあるわけです。


幸子がね、
あなたに向かって
必死に 話しかけているんです。



ねぇ~(´;ω;`)

気づいてよ~~(´;ω;`)


もっとわたしのこと(感情)
ちゃんと見てよ~~(´Д` )




私がいつも言っている


ありのままの自分を認める とか

自分を大切する とか

どんな感情にもオッケーを出す
とかっていうのは



このさっちゃんに
気づいてあげて

言い分をぜんぶ
聴いてあげる

ってことですウインク

 

そんなこと言うのはよくないとか

それは正しくないとか

あなたにも非があるとか


そんなふうに
否定したりしないで


とにかく全部
聴いてあげてください!
\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////


ただただ、共感してあげて。

幸子、全肯定!!!



私たちは

ついつい
目の前の問題そのものを
解決しようとしてしまうけど


まずは
あなたの中のさっちゃんに
気づいてください。


無視しないで (´;ω;`)

蓋して閉じ込めないで (´;ω;`)



優しく優しく
本音を聞いてあげて 


{887B2467-8143-4EF6-BC30-CFE4FD6B59B3}
やっと
聴いてくれるのね!!




幸子との付き合い方も
また
紹介していきますねヾ(o´∀`o)ノ



ハピハピ本
夢応援プロジェクト➡︎
継続中:*:・(*´ω`pq゛ 
応援よろしくお願いします!


いつもありがとうございますラブ