web内覧会☆ブランコモック設置体験記Ver.1 | バロンドールの二世帯住宅☆居心地いい家作り

バロンドールの二世帯住宅☆居心地いい家作り

二世帯住宅のお家を作ります!

今日は、私にとって待望のブランコモック設置体験記ですWハート


このブログ、「ブランコモック」でたどり着く方も結構いらっしゃいます。


訪問、誠にありがとうございます!!


今日の記事は、ブランコモック設置を検討されている方達の参考になればと思っとりますかお



ブランコモックで一番問題となるのが、吊り下げ金具の設置方法ですよね。



梁がむき出しにならない我が家。



100㎏過重に耐える金具をどう安全に設置するかが重要でした。



ブランコモック通販のHPを見ても、梁に直付けする方法ばかり。



そこで、我が家の優秀な設計士Tさんが悩みまくり、考えてくれたのがコチラ!!


【吊り下げ金具設置の設計図】





お次は天井。



吊り下げ金具の固定専用の梁です。



設置途中な頃の吊り下げ金具。



これを見る度、ワクワクしてましたらぶ②



ちなみに設置金具は全て、ホームセンターのユニディで設計士さんが購入してくれました。



そして、とうとうブランコモック吊り下げ金具が完成~ハート




遠目からみた図。


天井に目が行くことは少ないので、あまり目立ちません。



梁にビス留めだけだと経年劣化でビスの緩みが気になるとこですが、
我が家のは落っこちたりすることはありませんっビックリマークと設計士さんが太鼓判を押してくれた吊り下げ金具ですハートぃっぱぃ



おまけに、すっきりシンプルきらきら!!



Tさん、本当にありがとうございました~(*'∀`*)v













Android携帯からの投稿