Happy のタネ セミナー、6月 | ゆうこ先生の幸せ日記

ゆうこ先生の幸せ日記

子どもは宝物です♪
その宝物を産み育てているママ達は、本当に素敵な存在
でも、子育ては楽しいことばかりじゃないもの
毎日の子育てが、少しだけでも楽しくなるお手伝いをしたいな♡

昨日は


『しあわせはすぐそばにある〜はじまりのはなし〜』


いよいよセミナー当日でした



{6AD657A5-19E6-44A0-A7FE-219B2D117801}

綺麗な川が裏に流れる『une bagle』さんにて


{7CBCD428-0E32-420F-A602-544BF7704A34}

{FC0AEC0A-32BD-408F-924B-4C54F23A8279}
主催のようぶんと、保育をかって出てくれた皆様ラブラブラブラブラブラブ



本当にありがたい


みんなハッピーキッズOBのママ達で、ご近所さん


土曜日の朝早くから集まってくれるだけでもありがたいのに、参加した子ども達とずーっと遊んでくれる素敵な方々キラキラ


ありがとう😊


10名の参加者の皆さん


「はじめまして」の方
「お久しぶり!」の方
「昨日もあったね!」の方
いろんな方が来てくれたのおねがい


{BAD8FBB5-F925-4753-A19C-6D39DBD2B673}


話すことは『happyのタネ』に書いたことだから、ベースは決まっているけれど、細かい中身は来てくれた方々の反応をみて決めようと思ってて



子どもの年齢もマチマチだし、立場や職業もバラバラだからね




いろんなことを話したけど、話しながら考えていて、今日の皆さんに最後に伝えたいことは、ここだな、と思ったの


{8A752389-E5C9-4CCD-BE0B-094E5191D54F}



私が考える、【大人の役割】



これを昨日の皆さんに伝えることが出来てよかったなぁルンルン



きっと、それぞれがどこかでタネを蒔いてくれるだろうなキラキラ


必要な場所に運んでくれるだろうなキラキラと感じました



帰ってから、感想を連絡して来てくれた方


Facebookに様子をあげてくれた方


主催のようぶん経由で感じた事を教えてくれた方


様々だけれど、皆んなの思いを聞くことができて本当に嬉しいですキラキラ



終わってみて、心から「あ〜〜楽しかったラブラブ」と思うのです


まだまだ話し足りないし、まだまだ伝えたいことがあったな



もっともっと深いところまで話したかったな、とか色々思ってます




また来月も同じ場所、une bagleさんでお話しします



多分来てくれるメンバーによって話す中身は変わる事と思います(自分が話したことはすぐ忘れちゃうのよね💦)



いろんな方といろんな話がしたいな照れ


今日も晴天晴れ


いろんな場所でhappyのタネが蒔かれますようにウインク



みんな、みーんなありがとうおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい