おやこde先生の未来教室in狭山ヶ丘中学校 | ゆうこ先生の幸せ日記

ゆうこ先生の幸せ日記

子どもは宝物です♪
その宝物を産み育てているママ達は、本当に素敵な存在
でも、子育ては楽しいことばかりじゃないもの
毎日の子育てが、少しだけでも楽しくなるお手伝いをしたいな♡

先週月曜日から、連続で通い続けた


今日がラストデーおねがい

中学一年生2クラスに行ってきました〜〜キラキラ



ワニさんパクパク
{0D297749-1E9E-4C95-8FBD-810694213C13}


みんなで大騒ぎ〜〜
{1EAEA45B-206C-4FCD-A7E9-67B7885B9CC6}



3ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらいました!
{26640514-EA12-45C7-B7AA-2CAAE37FB449}


お肉ジュージュー焼けました!
{C740CDE5-106A-4BD4-AA0B-521503AA5418}


お兄ちゃんたち、戦いごっこの相手が絶妙!
{A2484F2D-D1FD-4195-91C6-04DC45163798}


この2人同じ名前だったの!「どんな漢字ですか?」って質問
{02166672-EA6A-4248-97EC-367992D7F5C2}


先週の高校三年生との年の差は5つ

つい数ヶ月前まで小学生だっただけあって、子どもとの距離が近い近い!

すぐに楽しく激しく元気に遊び始めたよ〜



この事業の素晴らしさは、参加してくれれば一目瞭然OK

たくさーんの狙いを持って開催しています

学生さん達にはもちろんのこと、参加してくれた子ども達、ママ達、妊婦さん、先生方、助産師さん、保健師さん、そして私達スタッフにも

ものすごーく実りの多い事業なのです

前回も書きましたが、それも全て参加してくれるママ達のおかげです

心より感謝いたしまーすラブ


とりあえず一段落照れ

スタッフのみなさんも、お疲れ様でした爆笑