妊婦さん向け講座 開催中!! | 親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」

親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」

親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」は、2016年5月から「よいこの小児科さとう」併設の施設で妊娠期からの切れ目ない支援を行っています。
「はっぴぃmama応援団」がママたちをお待ちしています!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

4回コースでの妊婦ケアコース黄色い花は、
現在お休みし、ご参加いただきやすいように
単発で参加できる講座を2種類 開催していますラブラブ

≪内容と開催日時はコチラコチラ
① 骨盤ケア講座 マタニティクラス:偶数月に開催しますニコニコ
 ママとお腹の赤ちゃんが楽に過ごせる日常生活を振り返り、
身体を整えるセルフケアを学ぶことができます!
・座り方、寝方などの身体の使い方
・さらしの巻き方(骨盤支持の仕方)
・身体を整える体操

※トコちゃんベルト装着指導をご希望の方は 


奇数月ウインク
妊婦さん向け プレ育児クラス
赤ちゃんにとって心地いい抱っこや寝んね、出産前に知っておこう!
・発達からみた赤ちゃんが楽な姿勢
・抱っこの仕方、寝かせ方の実践
・抱っこが楽にできるママの身体作り



① 妊婦さん向け骨盤ケア講座
  
⓶ 育児クラス赤ちゃんのこと身体を知りお世話の仕方を学べるプレです赤ちゃんキラキラ







場所:親とよいこのサポートステーション 「はっぴぃmamaはうす」
(新潟市中央区神道寺1丁目5番44号)

持ち
物:バスタオル1枚、
さらし(2.5mの物を2本)

※さらしをお持ちでない方はご相談下さい。


服装:ゆったりとした動きやすい服装でお越しください 。ジーンズ生地は不可。 

参加費:

利用会員: 1回 2500円 

非会員: 1回 3000円


お申し込み・お問い合わせ先・・・npo.hmo@gmail.com

お名前、連絡先(電話番号、メールアドレス)、妊娠週数をお知らせ下さい。



8月18日(木)の午後は、徳永先生のお話し会です流れ星

前回のお話し会の様子はこちら!

こちらもぜひぜひご参加下さ〜いラブ